SSブログ

なんでも値上げだなぁ!見直しでなんとかしますよ! [フィリピンあれこれ]

 昨日、ちょっと良くない知らせが飛び込んできました。
 
※このピンク文字は、情勢変化を後から加筆しているものです! 

 1月に税金がアップで、たばこ料金が値上げになってしまったフィリピン。安いたばこの楽園だったんだけど。だいたい2倍になっちゃった。(T_T)
 
 今度は、フィリピン郵便(Phil POST)がEMS発送料金を値上げだって。(>_<) 重さに関係なく、一律500円くらいのアップになっちゃう。[ぴかぴか(新しい)] 特に軽いものが大きくup!
  
 重い荷物になればなるほど、たばこなら15ct以上のモノは、逆に値下がりになることが判明!(^o^)
 15,20,25,30ctとかは、値下げになります。(^^)/ 
 しかも、かなり!!
 
 競合する、他の物流、例えば、混載コンテナ便とかとの比較で、重くなればなるほど、競争力無くなっている価格だったEMSだったからねえ。 
 
 
post cost up.jpg
昨日発表。この紙貼り出し。でも、明明後日から値上げだって。(>_<)  インフレ大変だぁー! 
 
 フィリピンは、ここんところインフレ真っ最中。それに拍車をかけていたのがたばこの税金アップだけど、つられて郵便料金までね。海外向けのEMSだけね。外人に出させよう!ってか?
 それにしても、突然 [がく~(落胆した顔)] そしてすぐ上げちゃう!なあああ。[もうやだ~(悲しい顔)]

       2月15日(金)発送分から、数量に関係無く、 
    一律500円のアップをお願いします。<(_ _)>
   2月14日(木)夕方以降に価格改定の予定です。
[ふらふら]
    (2月14日(木)正午までの注文分については、アップ前の価格で発送出来ます) 
 
   重い荷物になればなるほど、
たばこなら15ct以上のモノは、
逆に値下がりになることが判明!
 
15,20,25,30ct・・・とかは、
逆に値下げになります。
(^_^)v 
 
 
 お客様には、とりあえず負担増になりますが、全体のコスト構造を見直して、他のコストをできる限り削減していくしかない!見直しでなんとか吸収していきますよ!(^o^)
 
 15,20,25,30,40,50ctの大量ゲットは、大幅に安くなります!
 EMS発送料金の値下げが、たばこの値上げ分をかなり吸収しちゃった感じだね!
(^_^)v 
 
 5,10ctとい少しの量は、っていっても、たばこ1000本~2000本ってことだけどね(^^;) それはEMS発送料金が値上げになって、税金アップと共に、またもや値上げに!(T_T) 
 
 だけど、 15,20,25,30,40,50ctの大量ゲットは、大幅に安く!ね!!
 
  1. フィリピンのたばこアップ!
  2. 円安! 77>>94円/$
  3. 郵便代EMSまでアップ! 軽いモノだけね。15ct以上は値下がりに!
              おーーーい、3重苦だぞ。(T_T) 号泣!
 
 3重苦が一転、
     大量ゲットでは、チャンス到来だねえ! 
                   (^_^)v 
 
 日本もアベノミクスで、インフレ2%ターゲット目標を設定したけど、ホントにインフレになっちゃうのかね?そうなると、給料増えずになんでも上がっていくよねえ。最後の最後が給料アップのはずだけど、貰えない場合もあるしね。
 
 円安は、産業と株価にはグー?
 
 でも、輸入品を直撃だから、ガソリン、食品、他、どんどん上がっているよねえ。外食産業は輸入品の塊だから、外食費だってアップは必至。電気代だって、また上がるでしょう?
 
 給料アップは後回し!?
 あーーー。

 ここんところのフィリピン経済がそんな感じ。景気は良いし、株価も最高値を繰り返しているけど、なんでもかんでも値上げ値上げでもう大変。給料が増えれば良いけど、なかなか実現しないね。庶民は、じっと手を見る・・・。なんてね。
 
 日本でも消費税アップが待っているし、どうせたばこ税もアップしちゃう?なんでもインフレでアップでしょうねえ。


 愛煙家には、安いたばこを提供出来るように頑張りますから、123を使ってくださいね。個人輸入をね。代行サービスを使ってください。
 
 
  • キャメル・ソフト まだまだあります。残り少なくなってきた!早モノ勝ち!旧料金だからね。安い安い!本物のキャメルですよ!
  • ラッキー・ストライク 入荷予定!数量限定!早モノ勝ち! 旧料金だよ。安い安い。日本販売品と同じ工場の商品がこの価格でね。
  • キャメルBOX 発見・ゲットしてきました!ほんのちょっとだけどね。早モノ勝ち! 値上げになったけど。
  • フィリピン・ローカルたばこは、安い安い。 品揃えは一番。価格も最安値。あなたの嗜好を見いだしてね!お試しパックからでもね。
tabacco agent 123 title Feb 2013 Blue.jpg 
             http://tabacco123.com/  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。