SSブログ

キャメル入荷、やはり?遅延?船便か?流通が計画通りいかないねえ。 [方法]

 先週後半、次週には入荷あるよ!キャメルいっぱいね!!” 
 
camel soft.jpg
 
という連絡が、取引先からあったのに、結局未だに入荷しないまま。(>_<)
 
 なんで?

 フィリピンだからでしょ!

 ホント、計画通りにはならないのがフィリピン。
 日本なら、今でしょ!ってか? 【流行語大賞候補?】 
 
 
 今、フィリピンは雨期に入っていて、毎日のように、もの凄いスコール(30分くらいの土砂降り)が降ったり、長い時間雨がしとしとと降ったり(4,5時間~終日も)、天候がとっても不順。
 そういうことも影響していると考えられる。

 恐らく、今回は、航空便では無く(前回は航空便を使っていた。その証拠に航空会社のシールが貼ってあったからね!)、運賃の安い船便を利用していると考えられる?
 でも、船便はとっても時間がかかる。
 
 フィリピンは日本と一緒で島国。7000もの島々で構成されている国。だから、ここ3,4年で一気にLCCによって航空便が充実しつつあるけど、物流の基本は船。それも直行航路は少なくて、あっちに寄り、こっちで積んで、あっちで下ろすって感じで、かなり時間がかかる。
 そして、天候にも左右されて、待ちが多いとも。。。 

 日本の運送会社の方から聞いた話。
 日本からフィリピンに荷物を送る際、日本からは1週間もかからないでフィリピンには着くけど、通関と国内輸送に3週間もかかってしまうということを聞いた。日本なら2,3日だよね?そのくらいに、国内輸送が未整備で、ゆっくりしているという。
 それでも、前よりは良くなったというのがフィリピン人の感想だそうだ。着くだけまし?って。(^^;)
 
camel spft 2.jpg
 
 キャメルは、恐らく7月末までに入荷するかと!?次週だね?いや早く入荷して欲しい!、祈っております。
 そして入荷したら、順番に発送開始しますよぉ。
 
 今回の入荷で、受注残もすべて発送完了になりそう。
 そしたら、新しい注文も、待ちゼロで発送出来るような状況になるかもね?
 
 
 
 こんな状況です。なにとぞご理解下さい。<(_ _)>
 
 
 
 
 ラッキーストライク赤緑、マイティーソフト赤緑 soft_5.jpg soft_6.jpg、いっぱい確保して、価格を下げて、ご案内中!ご利用下さい。特に、10,15,20ctあたりから、かなりお得です!
 
ls red & green 2.jpg 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

和田マサル

船便使えますか?リスクは少ないですか?
by 和田マサル (2014-08-27 10:38) 

abozo

船便では、現在たばこを発送出来ません。断られます。
やみ?で送っている?って話も聞きますが、賄賂どっさり、リスクいっぱいで、逆に高くなるかも? 笑
FEDEXや民間宅配便もだめ。
現在、EMSのみとなっています。
by abozo (2014-08-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。