SSブログ

発送大丈夫ですよ! 台風30号によるフィリピン被害は大変ですが! 場所がかなり離れています。 [WELCOME]

 ニュースで、その大きな被害から、たくさん取り上げられている、
 
    台風30号によるフィリピンの大きな被害
 
ですが、レイテ島の最大都市タクロバン周辺、お隣のサマール島周辺は、本当に大変な被害です。
 
t 30 tacroban3.jpg 
鉄筋の入ったブロック造りの家は、粉々に。屋根はトタン貼りですが、すべて吹っ飛んでいます。 
 
 国際的な救援が必須ではないかと思われます。
 
t 30 tacroban airport.jpg 
これはタクロバンの空港で、救援物資を待っている人々だそうです。空港も冠水し、閉鎖され、救援ヘリコプター等のみだそうです。 
 
 ライフラインはもちろん、通信網も寸断されていますから、その復旧と共に、救援隊の到着と共に、徐々に被害の実態が分かっていくものと思いますが、10000人以上もの死者になるかも?というほど、甚大な被害となっているようです。
 
 被害に遭われた皆様に哀悼の意を表したいと思っております。 
 
t 30 tacroban2.jpg 
鉄筋コンクリートの大きな建物も、竜巻による被害のような形で、粉々です。
風速90m/秒ということでしたから、凄い! 

 しかし、結論的には、
 
      たばこエージェント123の
          発送業務は問題無く実施出来ています。
 
 
phil post new package.jpg
 
       http://tabacco123.com/ 

 といいますのは、たばこエージェント123の発送元は、もっと南、約600kmも離れているミンダナオ島のダバオですので、台風による被害は全くなく、この土曜日=11月9日(土)にも、10数件もの日本へのたくさんの発送が普通に出来ています。
 
 台風30号のフィリピンの接近・上陸・通過は、11月7日(木)~11月8日(金)でしたから、11月9日(土)に発送が出来ているということは、被害が無く、発送業務に、輸送にも、問題が無いことがお分かり頂けるかと思います。
 
t 30 from satelite2.jpg
台風30号の衛星写真。目が見えますね。太平洋戦争の激戦地=レイテ沖海戦の主戦場に台風30号が位置している写真です。
緑に見える陸地に付けた赤丸が大きな被害を受けたタクロバン
                   青丸ダバオたばこエージェント123の発送元です。 
 
 大きな被害の出たレイテ島&サマール島は、フィリピンの中部地区で、たばこエージェント123の発送元はそこから600km以上離れている北緯7度に位置するダバオです。東京から大阪くらいまで?それ以上?離れている距離ですので、巨大な台風30号でも、影響がほとんど無かったのです。
 
 
 フィリピンは、日本と同様島国で、北から南へ、長々と、7000もの島々があります。
 
フィリピン map.jpg
赤丸が台風30号の被災地タクロバンです。
そこから、南(下)を見て頂きますと、ダバオと書いてありますが、そこから発送しています。 
 
 フィリピンで最大の島はルソン島で、南北にすごく長い島で、その中央に首都マニラがあります。
 
 2番目に大きな島が最南に位置するミンダナオ島で、その中心にある最大の都市がダバオです。市としては、面積が最大の市だそうです。そこから日本の皆様へ発送をしています。
 ダバオは、台風銀座のフィリピンにあって、台風がやってくることがほとんど無い、気候が一番温和な都市です。3番目に人口が多い都市ですね。治安が良いことでも有名です。
 ですから、最近は海外から、多くのリタイアした老人達の移住地として注目されています。日本人も1000人くらいも移住しているところです。
 歴史的にも、約100年前、戦前には、マニラ麻の産地として、日本人が約2万人も移住して働いていた地でもあり、今でもその末裔の日系人が数多く居ます。ですので、とても親日的な都市ということが言えます。
 
 今回の台風30号の被害も、ダバオでは全くと言っていいほどありませんでした。
 
pinya shop.jpg 
 
 ダバオ周辺の地域は、バナナとパイナップルの産地ですので、日本向けのバナナのほとんどがダバオ周辺地域(パナボ、タグム)から輸出されています。 
 
 フィリピンの中部には、2番目に人口が多いセブ・シティーのあるセブ島がありますが、セブ島はレイテ島&サマール島に近いですから、結構被害があったようです。竹と椰子の葉で作られた家は耐えられなかったようです。
 
 セブ島のその隣(西側)は、ネグロス島、そしてパナイ島があり、その北にはミンドロ島、パラワン島と、これらの島々は台風の通り道になりましたので、それぞれ大きな被害が出たと聞いております。

 しかし、たばこエージェント123の発送元であるダバオは、今回も台風の通り道にはならずに、一切の被害がありません。
 したがいまして、通常通りの発送業務が可能であり、11月9日(土)も発送を行えております。
 

 発送後は、EMS=国際特急宅配便ですので、航空便にて、マニラ経由で日本の各地へと輸送されますので、台風一過後は、特に問題無く輸送が行われていると聞いております。
 
camel soft.jpg item_54.jpg  LS.jpg soft_5.jpg soft_6.jpg
 
 
 ですので、ご安心頂き、ご用命頂ければと思っております。
 
64013_337316156304469_100000782622283_874169_644865107_n.jpg 
(^_^)v 大丈夫ですよ!ってね。笑
 
ダバオの学生さんをぱちり!(^_^)v  後ろのおっちゃんは、???(^^;) 
 
 
 
 たばこエージェント123による、個人輸入代行は、通常通り、1週間程度にて、フィリピンから日本へと、EMSが皆様のご自宅へ配送されるような状況です。
 
 
 
 
 

 
 
       http://tabacco123.com/   

 

123 de LCC.jpg
 
      http://tabacco123.com/    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。