SSブログ

さらに思い切った値上げが必要!だって。 [価格]

 朝日新聞によると、

 3年前にあったたばこの値上げ額は1箱110円などと大幅だったにもかかわらず、値上げによる販売量の変化の度合いは20~30円ほどの値上げだった過去2回と変わらないことが、厚生労働省研究班の解析でわかった。

    「国民の健康のため、
            さらに思い切った値上げが必要」

という。(>_<)

 たばこ税の引き上げなどに伴い、2010年秋に代表的な銘柄で20本入り1箱の価格が300円から410円になったりした。
 研究班は日本たばこ協会の統計データなどを使い、値上げがその年度の販売数量にどう影響したのか、過去の値上げと比べて検討した。
 たばこの販売量は、健康への関心などのために減り続けているため、統計学的な手法で調整。値上げの影響だけを見られるようにした「価格弾力性」を算出した。この指標の数値が大きいほど、値上げによる影響力が大きくなる。
 すると、10年の値上げのときの値は0・28。主な銘柄で20円の値上げだった03年の0・30、同様に30円の値上げだった06年の0・27とほとんど差はなかった。

だって!!
 
 値上げしたって、愛煙家は変わらず!ってことだね。
 
 嗜好品だからね。まぁ当然と言えば当然!

 でも、「国民の健康のため、さらに思い切った値上げが必要」ってのは、愛煙家には厳しい論調だねえ。
 
 だから、経済的には、防衛しないとね。個人輸入でね。安いたばこを入手出来ちゃうよ!
 
world tabacco price.jpg

 世界のたばこ価格は、
  • アメリカは600円くらい(ニューヨークでは条例で1050円以上に http://tabacco123.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20)、
  • イギリスは1000円くらい
  • フランス・ドイツも700円くらい
  • オーストラリアでは900円くらい
と、どこも日本よりも高い。
 だから、それに合わせるように、値上げは必至だねえ。
 値上げ分とは、たばこ税と消費税の値上げだね。愛煙家にはダブルパンチだ。厳しくなりそう。

 だからこそ、
 
     ご自分の嗜好に合う、美味いたばこを、
       安く、入手出来るようにしておかないとね!
 
 
 初めての方は、まずはお試しパックから。
 
 
 銘柄が明確になっている方は、具体的に選んで頂いて。
 数量は多くなるほどお得だからね。
 
send cost per ct.jpg
1ct=10箱当たりの送料ね。数量増えると、送料分は下がる下がる! 
 
 価格の中には送料も含まれていて、その他の一切合切含まれているからね。
 
 
 1週間程度で、フィリピンからEMSで宅配されますよ!
 
 それらの一切を、個人輸入代行をしています。たばこエージェント123です。
 
 
 
       http://tabacco123.com/   

123 LCC.jpg
 
      http://tabacco123.com/     
 
 
 クリスマス・ギフト・シーズンは、一気に物流量がアップするので、チェックが手薄になるって? チャンスかもね??? 
 トライしてみる価値はあるかもね???
 
 2014年の運勢を占って見ますか? (^^)/
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。