SSブログ

メビウス 値上げ! [価格]

JT、「メビウス」10円値上げ 4月に1箱440円に
2016/1/22 13:30 日本経済新聞
 
 日本たばこ産業(JT)は主力商品「メビウス」(旧マイルドセブン)を4月に値上げする方針だ。1箱440円に10円上げる。増税と時期をずらして値上げする先例となる。22日午後にも発表し、たばこ事業を所管する財務省も値上げを認可する方針だ。
 国内シェアで最大の3割程度を占めるメビウスを値上げするのは消費税率が8%に上がった2014年4月以来、2年ぶり。1985年の民営化後で増税時以外に値上げするのはマイルドセブン時代を含め初めてだ。13年2月のブランド変更に伴う費用を転嫁し、収益力の向上を図る。
 同時に「旧3級品」と呼ばれる(1)わかば(2)エコー(3)しんせい(4)ゴールデンバット(5)ウルマ(6)バイオレット――の値上げも申請する。メビウスとは事情が異なり、これらの国産6銘柄はたばこ税が安い。この軽減措置が16年4月から縮小されるため転嫁する。

 日本たばこ協会によると、14年度の国内販売本数は1793億本と10年間で4割近く減った。健康志向の高まりなどで喫煙者は減少傾向が続く。メーカーが国内事業で収益を改善するには増税以外での値上げが不可欠との見方が多かった。
 
=============================== 

 日本で売っているたばこにも、当然たばこ税が含まれています。間接税ですので。1箱当たり270円くらいになるかと。
 
 ということは、正味は170円。10円上げたので、これまでは160円。
 
 JTから見ると、安くて売上あがらねええ!ってことなのでしょうね。販売数量が4割減ですから、@を上げる値上げに動かざるを得なくなったということでしょうか?
 
 フィリピンで流通しているメビウスが値上げかどうか?は、これから調べる予定ですが。 
 
 ユーザーから見ると、たばこ税高ええええ!ってことですね。
 それがまた・・・?2017年度はあり得ましょう??? ↑?

 たばこ税の安い旧3級品の軽減措置もなくなるので、たばこ税がアップで、値上げ!へ。
 (1)わかば(2)エコー(3)しんせい(4)ゴールデンバット(5)ウルマ(6)バイオレット ですね。
 
 
 今、円高方向に少しは振れつつありますが、ちょっと前の1ドル100円とかの円高なら、個人輸入すれば割安になる!と断言出来ていましたが、アベノミクスで円安の今は、必ずしも・・・?ですね。
 銘柄にもよります。激安たばこはまだありますからね。
 
 ですが、海外からの個人輸入であれば、課税が抜けることもありますからね?
 課税が強化されていることは確かですが、たまに、抜けていますね。直接税となるからですね。
 それが無いと、大きいですね。 
 だめもとで、トライしてみることも面白いと思います。

 また、日本では入手出来ないたばこを味わう!ってことは出来ます。

 過去に日本で売っていたキャメル・ソフトパックがその典型ですし、
 
c many 1.jpg
今、フィリピンで、JTの下請け工場が作っていますよ!
                        ブランドをJTが買収しましたので、もちろんJTブランドでね。 
 
フィリピンのローカルたばこを愛煙している常連さんもたくさんいらっしゃいますね。
 
mighty green box.jpg
 
 soft_5.jpg  soft_6.jpg
 
fortune green.jpg  fortune red.jpg 
 
item_205.jpg
 
item_204.jpg 
 
 大人買いで、大量に入手されてますね。

 安い!だけではなくて、
 
   ご自分の嗜好に合ったたばこを探される!
 
 というのが、円安時代の個人輸入でのたばこ入手でしょうか。
 
 また円高になるかも知れませんしね?誰にも分からない??? けど。。。


 
たばこエージェント123
 
 
 
pm11.jpg
4割も需要が減っていても、最新アルバムのことには、愛煙のphotoが。 
 
 
 
 
 
 
 
order now.jpg
 
お待ちしております。
 
 
たばこエージェント123
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。