SSブログ

昨今の個人輸入の状況 : 試しに日本からは? 速! [方法]

 先日、日本からフィリピンまで、EMS=国際宅配便を送ってみました。もちろん、たばこではないですけど。
 
 すると、「もう届いた!」って。
 
ems from JP.jpg
 
 2月4日(木)の午後3時くらいに発送手続きをしたのに、2月12日(金)朝に届いたとのこと。1週間ですね。今回は速い方ですね。
 過去のケースも振り返ると、日本からフィリピンまでは、1週間から10日くらいですね。2週間くらいの時も。
 
 日本の仕事はいですね! w
 
 フィリピンに着いてからも、国内航空便とトラック、最後はバイクでの配達ですけどね。首都マニラじゃありませんから。
 でも、たぶんフィリピン全土似たようなもの?だいぶ航空便が発達してきましたからね。
 
 かつては、船、舟、ときどき沈没? 
 
fruits heaven phil.jpg
常夏だから、年中こんな感じ! 

 でも、昨年の夏までは、フィリピンから日本までの方が速かったです。
 
 最短記録は4日で日本へ到着。平均しても1週間程度でした。たまに遅く2週間くらいというケースもあったかと記憶しています。
 
c many 1.jpg 
 
 今では、1ヶ月以上、最混雑期の年末年始は2ヶ月くらいかかってしまっております。
 
 たばこ なので、税関検査がいちばん強化されているとのことです。昨年の夏から。
 
 
 フィリピンでの発送手続きでは、たばこ以外を同梱すると、中に入っているわけですから、同梱のものを伝票には書けます。郵便局ではそれでOK。仲良くしてますし。w
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg 
 
 だけど税関では、??? わかりません。たぶん、検査されていると思います。
 その検査に、3,4週間かかっているようです。
 
 検査の順番待ちで、荷物は止まっているのでしょうけどね??? 
 
aka2.jpg
 
midori 2.jpg 
 
 
 テロ対策もあって、液体物はだめだし、金物も厳しい、ほかもいろいろとだめなので、検査されていましょうね。最悪、発送者に返送になっています。
 
 もちろん、郵便局でも、チェックされていて、窓口で拒絶される荷物もいっぱいあって、押し問答になっているケースもあります。
 
 郵便局では、荷物の梱包もさせて貰えません。郵便局のおっちゃんが中身をチェックしながら、発送出来るものかどうか?確認の上、梱包をします。その梱包サービス料も別途取られています。
 
 もし梱包して荷物を持っていくと、超怪しまれます!w 「やばいもん入っているんじゃねーの?」ってね。フィリピンの言葉でね。w 
 
 だから、フィリピンからの荷物の発送は、結構めんどくさいですよ。
 分かっていない人は、フィリピン人でもいろいろと注意されながら、とても時間がかかっていますね。エネルギーがを費やしますね。
 
 そのあたりは、123現地スタッフが、超慣れていて、窓口のおっちゃん達とも超仲良くしているので、超早いですね。w
 
 伝票さえも普通は事前には貰えないのですが(高いし、勿体ないので!)、1束ずつ貰っています。信頼されている、優良顧客と思われているからでしょう!
 長年の信頼、もう5年にもなりますしね。 
 
 無事に、郵便局から発送出来たとして、次が問題の税関検査です。それが強化されていて、昨今時間がかかってしまうようになっています。 
 
 しかも、フィリピンの仕事は遅いので、税関は余計に遅い?と思いますが???w
 

 昨今の個人輸入の状況はこんな感じですので、ご理解の上、ご利用下さいね。
 
 早めに手配するしかないかと思います。



たばこエージェント123
 
 
 
c many 2.jpg
 
 
たばこエージェント123
 
 
order now.jpg 
 
 
たばこエージェント123
 
 
 
hp1.jpg
 
ph_mercedes.jpg
 
 
 

 
たばこエージェント123
 
 
pall mall black.jpg
 
 
item_204.jpg  item_205.jpg 
 
LS Box2.jpg
 

 
たばこエージェント123
  
 
mighty green box2.jpg 
 
M black menthol soft long compare 800.jpg
 
post office packing waiting.jpg
 

 
たばこエージェント123
 
 
 
 
 
paypal 2.jpg
 
ペイパル登録(必須 事前にね!)
しておいた 
クレジットカード
決済
OK
 
c c image.jpg 
 
paypal system.jpg 
 

 
たばこエージェント123
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。