SSブログ

オーストラリアからの悲鳴? たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴 [価格]

たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴 
時事通信 5月4日 16時5分配信
 
【シドニー時事】
 オーストラリア政府は3日発表した新年度予算案に、2017年から4年間、毎年12.5%ずつ税率を上げる大幅なたばこ増税を盛り込んだ。
 25本入りの1箱が25豪ドル(約2000円)と、今でも世界屈指の高さだが、20年には40豪ドル(約3200円)になる。愛煙家からは悲鳴が上がっている。
 ターンブル首相は
 
   「税収増だけでなく、
   国民を喫煙から遠ざけるのも狙いだ」
 
と説明した。
 1995年には1箱5豪ドルで、喫煙率は25%。その後の度重なる増税に加え、2012年には健康被害を警告する写真を箱に大きく表示させる規制を世界に先駆けて導入した効果もあり、現在では喫煙率は13%前後まで低下した。 
 
 
 
 大変ですねえ! としかいいようが無い!!
 喫煙率10%以下にまでしたいのでしょうねえ? 
 
 オーストラリアにも、たばこを送られればいいのでしょうけど、送っても無駄のようです。拒絶され返送されますのでね!
 まぁ送る前に、中身がたばこだと、日本からでも、フィリピンからでも、送れないよ!ってことになりますけど。
 
 禁煙するしかないのか?w
 
 オーストラリアに住む日本人の方から、幾度も問い合わせをこれまでも受けていますけどね。
 
 
 対岸の火事ではなく、日本もこうなっていくのでしょうか?
 
 
 
 そうなってもいいように、ご準備を!
 か?w な?w
 
 個人輸入で入手されてみては?
 
     たばこエージェント123
 
 
 
m_phil20post20new20package-0eda2.jpg
 
 フィリピンから、たばこの個人輸入代行サービスをしております。 
 
 
c many 1.jpg
 
 なつかしのこの味もありますよ!今フィリピンで作ってるしね!でも日本では売ってない? 
 
     たばこエージェント123
 
aka2.jpg
 
midori 2.jpg 
 
item_205.jpg
 
 
item_203.jpg
 
Mighty red.jpg
 
Mighty red.jpg
fortune red.jpg
 
Marvels red.jpg 
 
 
     たばこエージェント123
 
 
LS bG.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
hp1.jpg
 
 
     たばこエージェント123
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。