SSブログ

到着までの 最新事例! [フィリピンあれこれ]

 今朝ほど、メールにて、漸く到着の旨ご連絡頂いた方がいらっしゃいました。
 
    依頼したタバコ30日間かかり、今日到着しました
 
と。
 ご連絡ありがとうございます。良かったですね。でも、漸く!時間がかかっていますね。
 
 
 
 以下ひとつの事例として、ご参考になればと思います。 
  • 8月26日(水)ご注文
  • 8月30日(日)手配/調達/発送 完了を ご連絡    ・・・基本ここまでがたばこエージェント123の仕事です。あとはなにもこちらでは出来ません!到着で完全完了!ですが。
  • 9月20日(日)追跡番号での確認不可とのメール。発送していますけど?(^_^;) 税関待ちですから、待つしか無いです!とお返事。
  • 10月2日(金)朝メールですから、10月1日(木)到着なのでしょうねえ?きっと。それとも10月2日(金)朝でしょうか?
 1ヶ月+1,2日でしょうか?9月だから30--31日ですか?かかりましたねええ。
 
 7月までの“フィリピンから日本までお届けの平均は1週間~10日くらいですから、8月以降は4倍以上の日数がかかっていますね。
 
 これは、すべてフィリピン政府・税関の検査のために、異常に時間がかかっているものです。政府方針の変更ですので、皆、待たされています。
 こちらとしてはどうにも出来ません!
 配送業者であるフィリピン郵便、日本郵便に問い合わせても、わかりません!
 
 日本人だけではありません。世界中のフィリピンからの荷物を待っている人が同じように待たされています。誰も文句言っても何とも出来ません!ねえ。
(説明していても、それでも文句言う人いる!w 理解出来ない???困りますねえ!)

 以上は、ひとつの事例として理解下さい。もっと遅いものもあるでしょうね!
 
 
 フィリピンの税関は、フィリピンからの発送荷物を1つ1つ開封して内容を検査していると聞いていますので、個々に違うと思いますが。もっと遅い荷物もあると思います!でも、わかりません。
 日本に入ってきたら、追跡チェックも出来、ネットで見えて、一両日ってことなのでしょうね!?日本国内の宅配便の速度ですね!日本の税関は早いですね。配送業者も。

 このような状況ですので、早くお届けするためには、早く商品を調達し早く発送をするしか無いのです。たばこエージェント123としては。
 
 
 その後は、フィリピン郵便と日本郵便の配送の仕事なのです。だからこちらとしては関与は一切出来ません!
 郵便ポストに封筒投函したら、もう自分ではなにも出来ませんよね!それと一緒!です。
 
 さらに、昨今の遅いという理由は、7月中旬頃?からのフィリピン政府の方針変更によって税関検査に異常に時間がかかっているから(誰も、なにも聞いてないよ!8/上に調査して、なにが始まった??って感じ、8/末になってもう回復??と聞いていたけど・・・)であり、配送業者であるフィリピン郵便も日本郵便も当惑し、こちらとしても当惑しています。突然始まったことであり、どこにあり、どのくらい時間がかかるのか?分かりません!
 何も出来ません。
 ただ荷物を発送し配送している善意の第三者たちになりますね。

 ですので、荷物を待つしかありません!
 
 文句言われたり、質問されたりしても、わかりません!
 
 個人輸入ですので、最終的には自己責任です。個人輸入の一部調達と発送のところを代行・支援しているだけです。
 
 このように既に幾度もブログ他で説明をしていますけど!!!
 理解出来ないのか?苦情を出してくる初心者もいますが、全然理解していないようで、困惑しています。
 幾度か利用している常連さんは、皆さんきっと理解されているように、辛抱強く待たれているようですけど。。
 
 
 待つしか無いようです。
 
 日本に入ってきてから、追跡番号が検索できるようになりますが、そこまでがこの夏からやたら長くなってしまっているようなのです。
 それは、フィリピン政府・税関の仕事が異常に遅いのです。それはどうにも出来ません!
 日本人の常識では計り知れない世界なのです。
 
 だから、 
 
 お待ち下さい!
 
 それしか言えません。 
 
 
 
 
 
c many 1.jpg
 
midori 2.jpg
 
aka2.jpg 
 
 
 
 
 
 今回は、一部の理解の出来ない人への説明です。
 
dangerous phil.jpg 
 
 そういう分からず屋には、もう利用させません!
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。