SSブログ

ますます日数がかかっております。 [方法]

ある方の荷物の事例です。

発送しました!
 2016/04/27 17:30, たばこエージェント123 wrote:

追跡番号が載りました!引受って、日本に入ってきましたね。
 2016/08/02 13:10
jirei.jpg

 3ヶ月と1週間=13週間かかって、漸く日本に入ってきていることになります。
 
c many 5.jpg
これですね!   
  届いた後の、最初の一服はさぞ格別でしょうねえ?(^。^)y-゜゜゜
 
たばこエージェント123
 
 
 荷物の移動には、実際には1--2週間のようですが、フィリピン税関にて荷物検査に時間がかかっています。
より正確に言えば、検査待ち、その順番待ち3ヶ月近くもかかっているということになります。

 昨年7月くらいまでは、1-2週間で日本へ届いていましたが、徐々に1ヶ月になり、この春には2ヶ月くらいと言っていましたが、今では3ヶ月になっています。
 
 商品到着まで、ますます日数がかかっております。
 
 
 
sp.jpg
 
 
aka2.jpg 
 
 検査体制が強化され、また改善され、徐々に速くなるのではないか?と期待しておりましたが、やはり日本とは違います。
 
 フィリピン人の国民性・気質から考えますと、もっと遅くなる??とも思っておりましたが、やはりその通りで、最近では3ヶ月以上にもなりつつあるようです。
 
m g1.jpg
フィリピン郵便の人々。実際の職員さんたちです。サングラス?わかりませんが・・・?w
 
m g 2.jpg
休日はこんなところで、遊んでます。あの臭いのきつい、ドリアンの木の下で!w 
 
fruits heaven phil.jpg
ランチやおやつは、こんなの!でって感じです。1個まるごとで、50--60円だし! 

 
↑ ご常連さんから、商品到着のご連絡を頂きました。
 6月中旬到着でも、2ヶ月半以上もかかっておられましたが、先の事例研究のように、最近では3ヶ月以上にもなりつつあるようです。
 
 
これらに対して、
 
●たばこエージェント123では、まったく何も出来ません。事例共有くらいです。このブログで書いてるとおりです。
 
order now.jpg
  

◆フィリピン郵便に問い合わせても、検査中!という回答のみ。待ってくれ!との回答だけです。検査中は、個別には分からないという返答です。

▼日本郵便は最悪で、訳の分からないことを言っているケースがほとんどのようです。全然状況を把握していません。全く無責任です。
 
▼日本に入ってくると、スキャンされて、EMSの追跡チェックが出来ますが、それまでがとても遅くて、実質的にはなんの役も立たないようです。
 
 
 今後への推測ですが、やはり、ますます遅くなると思われます。(T_T)
 
midori 2.jpg 
 
 検査体制が増強されることには期待薄で、フィリピン人らしく?、のんびり、マイペースで、検査していると思われますので、その検査待ちがさらに長くなり、時間がかかることと推察されます。
 
nonbiri phil.jpg
年中8月!って暑さ、だからこんな感じです。w みんな日陰で凌いでます。

 ですので、
 
・お気に入りのたばこにてついては、多めに注文、ないしは早めに注文して頂くしか無いと思われます。
 
・たばこエージェント123では、出来るだけ早く発送手続きを完了する!しか出来ませんので、それに努力致しますので。
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg
郵便局での、発送手続き中! 梱包は中身チェックのため、郵便局員がしています。 
 
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
たばこエージェント123
 
 
 先日、日本から、量が多いので、フィリピンへ船便を送りましたが、予定通り6週間ちょうどで届きました。マニラだと4週間前後とのこと。
 別の機会に、少ない荷物をEMSで送った場合には、2週間でした。
 これらは、以前と変わりませんが、フィリピンから出て行く荷物が、とにかく時間がかかっています。
 フィリピン税関が不正商品発送の検査していて、それに時間がかかっています。
 仕事が遅いのです。速いはずの航空便でもです。だから凄く時間がかかっています。
 
2016-05-11 21.56.43.png 
新大統領になっても、状況は変わりませんねえ? 
麻薬問題絶滅、治安改善に注力してますけどねえ!
 

 キャメルには、新商品も2種出ています。
 
camel max mint 100s 6.jpg
 
camel light.jpg
 
 
 こちらも、よろしくお願いいたします。
 
 
 
たばこエージェント123
 
 
mighty green box.jpg
 
item_202.jpg  item_203.jpg  item_204.jpg  item_205.jpg
 
camel new design 200.jpg
 
mighty white.jpg
 
M menthol.jpg
 
item_97.jpg  Mighty red.jpg  fortune red.jpg  Marvels red.jpg
 
LS bG.jpg
 
いろいろあります!
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。