SSブログ
前の10件 | -

フィリピンからの個人輸入代行サービスを停止いたします。 [フィリピンあれこれ]

当面、フィリピンからの個人輸入代行サービスを停止いたします。


これまで幾度も書いてきたように、


一昨年の夏頃からフィリピン政府の方針変更によって、フィリピンから出る荷物の税関検査が強化され、その検査待ちが発生してきました。
1ヶ月、2ヶ月と検査待ちが長くなり、それが改善することなく、どんどんさらに長くなって、荷物が詰まっている状態?が続いてきました。
顕著なのは、昨年=2016年5,6月くらいに発送したものが、さらに滞っているような感じがしております。
ですので、なかなか届きません。検索してもなにも出てきません。(仕組みとして日本に入ってきてから検索出来るようになるのですが)
フィリピンから、荷物が出させて貰えってないからです。フィリピンでの検査待ちです。
「フィリピン麻薬戦争」と世界のマスコミが報道していますが、昨年5月の新大統領=ドテルテさん就任以後、
2016-05-11 21.56.43.png
麻薬の次にマークされ、問題視されている「たばこ」だからです。
麻薬はその撲滅行動によって、死者1万人以上?検挙者100万人以上?とも言われていますが、実際にはよく分からないようです・・・?。
それによって、治安は改善されているようですが。
たばこも、隣国からの不正品が後を絶たず、その撲滅のためにも検査強化をということのようです。1度不正品が見つかって返送されてきた経験もありました。正規の販売店からの購入品の中からです。
たばこの路上喫煙や飲食店でも喫煙は禁止になっています。違反すると、逮捕されています。南のダバオだけの条例が、全国の法律になってしまっています。
このことも、検査強化に関係するものと思われます。
振り返れば、タイミングが一緒ですね。
(かつては最短4日で日本へお届け、今では半年以上も???)
国際宅配便であるEMSの追跡システムも、そもそもこの検査強化のことを全く考慮してない以前に決められた仕組みですので、一切状況が分かりません。
特にフィリピンの場合には、日本に荷物が入ってきてから分かるようになっているからです。
ですので、個人輸入手配=調達と発送、は出来ても、その後について、当方では一切どうにも出来ず、待っていただくしかありません。問合せも出来ません。わからないのです。
日本の物流事情とは全く違います。
配送担当会社である2社に聞いてみても、
フィリピン郵便は、お上のやることだから!と諦めており、どうにもならない!という回答のみ。待つしかない!と。
日本郵便は、日本に入ってきてないので、分からない!という有様です。
ですので、待つしかないのです。
当然苦情もあるので、フィピン郵便の窓口では、苦肉の策で、国際追跡番号を、ロットで、手動=手書きで管理して、検査完了>>フィリピンを出た!というのは分かる場合もあります。はじめのうちは。
しかし手書きでの管理であり、13桁の番号故、調べるのには時間がかかって、常夏ということもあり、そもそも面倒臭い!と、教えてくれないことも。
実際大変でしょうけど・・・。こんな形で、お手上げ状態なのが実際の現場のようです。仕組みが無いのですから。
日本行きの荷物だけではありません。世界すべての国への荷物ですから、すごい量になっているでしょう。
荷物検査強化という強権のことだけではなく、様々なことで、日本では考えられないことばかりです。30,40年は遅れている感じでしょうか?いやもっと?
根本的には、ものの考え方の違いなのでしょうが。
だから、まだまだ物価が安く(だいぶ騰がってきましたが)、メリットはあるところもあるですが。
仕事の質は、日本とはかなり違います。理解出来ないところが多々あります。
それを覆い隠すようにして、日本の愛煙家のために、出来る限りの対応をしてきましたが、限界的なところもあります。
まずは123のサイトを熟読・理解してくれないこと!
それを補うべく、ブログもあちこちからリンクして読んで頂くようにと思って書いてきましたが、読んでくれていない?ようです。
もちろん読んで頂いて、販売とは異なることやたばこ税のこと、仕組みや状況をご理解の上でご利用いただく方もたくさんいらっしゃいますが、そうではない方も。
安易には、メリットを享受出来ませんよ!
懐かしのキャメルを始め、日本で売っていないたばこ等々、愛煙家には喜んで頂けるところもまだまだありますので、
検査のドン詰まり状態が解消されましたら、再開を考えておりますが・・・。
c many 1.jpg
ご了承いただきますようお願いいたします。
愛煙家のための個人輸入代行サービスを!と
5年以上もの長きに渡るご愛顧ありがとうございました。
他国からの個人輸入策も検討し、方法を模索してきましたが、良い方法を見出せませんでした。
これまでの個人輸入代行サービスのご注文は、すべて発送を完了しておりますので、時間はかかると思いますが、届くことになると思います。
それがどのくらいか?は分かりかねます。上述の通りです。
漸く日本に入ってきてからではないと、追跡の検索も出来ません。
それまでは待つしかないのです。
その見通しも、ますます全く分からなくなってきました。どうにも出来ないのです。
なかなかご理解いただけないと思いますが、現実のフィリピンからのたばこ個人輸入の状況なのです。

たばこエージェント123




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン「麻薬戦争」、7月以来5900人超死亡  [フィリピンあれこれ]

フィリピン「麻薬戦争」、7月以来5900人超死亡 
警察発表CNN.co.jp 12/13(火) 11:46配信
 
フィリピン・マニラ(CNN) 
 フィリピン国家警察は12日、同国の「麻薬戦争」に関連した7月1日以来の死者が5927人に上ったと発表した。
 ドゥテルテ大統領は犯罪対策を公約に掲げて5月の大統領選挙で勝利し、特に麻薬撲滅に力を入れてきた。
 6月の大統領就任以来、警察は麻薬取引業者や使用者の摘発を強化。容疑者数千人が警察や自警団によって殺害されている。
 7月1日から12月12日までに殺害された5927人のうち、2086人は警察の作戦によって死亡。残る3841人は司法外殺人または自警団による殺害だった。
 米政府はこれまで、司法手続きを経ることなく容疑者を殺害する司法外殺人に対して批判的な姿勢だった。しかしドゥテルテ大統領によれば、トランプ次期大統領は今月3日、そうした麻薬撲滅作戦を「正しい道」だとして評価したとされる。
 国家警察はまた、麻薬使用や取引にかかわった容疑者の住居など500万軒以上に対し、麻薬撲滅作戦の一環としての家宅捜索を行ったと発表した。
 
 
2016-05-11 21.56.43.png 
 
 だって!
 

 
 
 日本とは違うんですよ!
 2度ほど実際に会ったことがありますが、ドテルテさんは、マジやりますよ!徹底する人ですしね。

 次のターゲットは、たばこですから、禁煙をダバオで麻薬の次にしましたし、大統領になって既に、フィリピン全国に禁煙を拡げ、その法律を作って発布しましたね!
 ダバオでも、たばこは売ってますし、吸えますけど、日本にも送れますけど、野外では街中では、たばこを吸うと、警官に連れて行かれています。マジです!警官に見つからなくても、通報もされます!たばこも厳しいです。麻薬はもっと、絶対だめですけど。
 でも、日本には送れます。送れる方法を、すべて合法的に、たばこエージェント123は見出して、これまでも行ってきました。

 しかし、フィリピンから出る際に、飛行機に乗せる前に、フィリピン税関による検査が超~!厳しくなりました。全量検査をしています。1年半前からです。
 でも体制が強化されているわけではなく、検査する人への検査も厳しいようで、徹底的に荷物検査がされているようです。検査待ちに大行列!?とても時間がかかっています。
 物量は増えても、それに対応するように検査体制は増強してなくて、検査待ちがもの凄いことに!なっているようです。
 置く場所があるの?
 たぶんもう無くて、コンテナの中とかではないでしょうか?わかりませんが???

 ってことで、6月1日発送のたばこが、12月10日漸く到着だそうです。
 6ヶ月以上かかっています。
 
 どんどん長くなっています。(>_<)
 
 
sp.jpg
         ここが、6ヶ月にもなっています! 
 

 フィリピン郵便に聞いても、待つしか無い!検査待ちでかかっている!
 政府の、税関のすること、なにもできない!という返答です。
 昨年の8月から、一貫した返答です。
 本当です。
 お手上げのようです。 

 日本郵便は?、何にも分かっていないようです。 
 先のCNNの記事にもあるように、麻薬戦争!というくらいに、フィリピンは戦時下にある?くらいなのですが、日本郵便は平和ぼけ?情報なし!全く役に立ちません。試しに問い合わせてください。
 どうしようもないですから。w

 当方でも何もできません。こんな情報提供くらいです。

 

 改善提案したらいいではないの?というおめでたい日本人が居ましたが、日本じゃないのです!
 麻薬戦争の戦時下のフィリピンなのです。
 
FIL MAP.jpg 
 
 麻薬の次のターゲットがたばこなのですから、まがい品、偽物もいっぱい、お隣のC国から入ってきているのが実際なので、それを撲滅するために、必死に徹底的に検査をしているのです。
 だから大行列の検査待ちになっているのですから。

 日本とは違います。
 個人輸入をフィリピンからしているはずです。日本とは違う国からね。 
 国家が、これまでに無いくらいに徹底的に、戦時下と呼べるくらいにしゃかりきにやっています。
 
 それに対して、提案とか改善は出来ないの?って話しも貰っていますが、
 そんなことができるなら、とっくにやっていますよ。
 相手は国家ですよ!
 後進国とは言えども。1億人の人口をかかえる国家ですからね。
 国家が、戦時下で麻薬撲滅として、もう6千人も超法規的に殺しているさなか、次のターゲットであるたばこについて、内外を問わず、徹底的に検査をしているということです。

 まぁ、おめでたい日本人は、平和ぼけの日本人は、文字を見ても理解できないのでしょうけどね。想像力が行き渡らないのでしょうねえ?

 たばこの個人輸入ですから、輸入!とあるように、フィリピンから日本への輸入ですから、違う国家から違う国家への輸入です!
 国が違うなら、法律も制度も、それによって文化・文明も違ってくるのです。当然言語も違います。
 「私が直接電話します!番号教えて!」って言った人が居ましたけど、言葉を話せるのでしょうか?w
 タガログ語やビサヤ語(セブアノ語)、最低でもフィリピンなまりの英語は?なかなか通じませんが。w

 自由・自由!とやってきた日本やアメリカは、なんでもあり!って感じなんでしょうけど、その反面問題も!
 それを独自にしてきているアジア諸国等々は、未成熟で、全然日本と違うんですからね!後れています。後進国です。
 発展途上国とも言いますけど、後進国の方が正解でしょうね!
 
 だから、貧しくて、ものも少なくて、売れないから安くて、経済はインフレで、日本と同時に導入されたはずのインターネットも、超遅くて、途切れて、値段は日本の倍以上で、使えないくそ!ですしね。
 なんで???考えてみてください。
 ちゃんと運用し提供することができないのです。国の制度や運営会社の経営や管理がくそなのです。
 しかも、国の関与がとても強く、民間を信じていませんからね。大昔の日本と一緒です!今でもかも?
 かっこよく言えば、規制が強く、規制緩和がまだ出来ていない!!
 フィリピン郵便は、公社だし、国が株主ですから、民営化出来てませんし、日本郵便 (今でもでしょ?w)以上に親方日の丸のままですよ!
 
 税関が検査すると言ったら、国民全員が、ハイ分かりました!ってことになるだけです。
 待つしかありません!と言われたら、しょうがないね!って。
  客なんぞ、そんなの関係ねーーーー!ってことです。
 待たせようがなんだろうが!

という具合に、枚挙にいとまがないくらいに、日本とは違いますよ!

 それを理解していただくのは、難しいのでしょうが?
 
 ホント違います。
 どうにも出来ません。

 でも、キャメルほか、日本で売っていないのもあるのも事実なので、待つわ!って方はご利用ください。
 

 
c many 1.jpg
これはマニラ製。ちょっと高い。
 
malaysia camel.jpg
マレーシア製もありますが。 
 
 

 
 
 ご利用になったら、待ってください。
 
   私待つわ!♪
 
しか方法がありません。
 
 ますます長くなりそうな感じですしね。
 クリスマスの物量増大がありますからね。昨年もそうでした。一気に倍になりましたしね。1,2ヶ月が、3,4ヶ月に、と。 

 幸いなことに、未着は無いようですね。この1年半。
 検査後、すぐ飛行機に載せられて、4時間くらいで日本に来ますからね。
 
 届いているのに、受け取らなかった!という人は居たようですけど。それはどうにもなりませんよね!

 日本に入ってからは、速いようですし。1週間もかかっていないようです。相も変わらずにね!素晴らしい!

 円安に振れてますし、フィリピンのインフレで発送費用分は値上げですので、2017年初からは値上げしないといけないですが。
 
 辛いところですが。。。
 

 
 
 
 
 
m_ojigibito10.10.01.jpgojigibito10.10.01.jpg

 
fruits heaven phil.jpg
 
nonbiri phil.jpg
 
dangerous phil.jpg
 
こんな穏やかな光景が日常ですが、麻薬戦争中!戦時下です。
 
たばこも厳しい!
 
 
 
mighty green box2.jpg
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

待つわ!だけど美味いたばこがね! [フィリピンあれこれ]

 昨年8月くらいから、フィリピン政府の方針変更で、フィリピン税関の検査必須になり、その待ちにものすごい日数がかかってきています。
 日本でも税関検査はありますが、スピーディーで、早いですね。
 でも、フィリピン税関の検査は超遅い!ので大問題!! 
 1ヶ月待ちが、2ヶ月に、そして3ヶ月に。
 最近では4ヶ月くらいにも!というお話のようです。届いてみないと分からないということです。
 
 航空便なのに、船便以上に?時間がかかっております。しかし船便でも検査はありますので、同様に時間がかかっているかと思いますが。
 ちなみに、今、船便ではたばこは送れません。受付を拒絶されます。梱包して隠そうとしても、開封され、確認されて、拒絶されます。フィリピンでは、基本的に自分では梱包をさせてもらえません。郵便の窓口にて、発送品の確認の上、郵便の窓口の人が梱包します。自分では梱包をさせてもらえません。
 
 
sp.jpg 
 
 これからクリスマスも挟みますから、益々長くなるのは、必至?のようです。
 

 日本のTVニュースでもかなり数多く取り上げられていますから、ご存じのように、フィリピンの新大統領のドテルテさんの麻薬撲滅への強権政策が話題ですが、ダバオ市長時代に、市内全面禁煙をしており、それをフィリピン全土に広げるようになっています。全面禁煙です!
 もし、フィリピン旅行へ行かれる場合には、吸う場所はホテルの部屋くらいになるかと思われます。フィリピン人は自分の家でですね。飲食店、呑みやさんも、どこでも基本だめです。歩きたばこはもちろんだめです。警察に捕まります。
 しかし、たばこは売っています。先駆けて全面禁煙していたダバオでも所定の販売店では売っています。マニラ等であった路上のたばこ売りは、仕事を失ってしまっているようですが。
 吸う場所が問題なんですよね。

 それを日本へ送ることは、今でも問題無く可能です。

 しかし、C国等からの偽物もあって、たばこ他の発送において、全量検査になっているのです。税金逃れ等のたばこや許認可シールの無いたばこは発送禁止になります。それを見つけるために全量検査しているようです。
 
 フィリピンでは、麻薬撲滅が革命的なことに(死者4千人?検挙者100万人?刑務所溢れてます!)なっているのですが、たばこも外での全面禁煙ですから、愛煙家にとっては革命的なことになっていますので、たばこの海外発送へのチェックはとてもしいものになっているのです。

 飛行機に乗ってしまえば、日本までたった4--5時間の国:フィリピンなのですが、荷物の発送については、3,4ヶ月ってことになってしまっているのが、現状です。
 
 政府が税関に指示をして実施しているものですので、どうにもこうにもなりません。長い長い行列が、検査待ちの列が出来ているようです。
 
 催促も問い合わせも出来ません。誰にもです。
 
 ですので、たばこエージェント123においても、なんにも出来ない!というのが実際です。出来ることと言えば、早く手続きを完了させる!くらいのものです。
 かつてのフィリピンのように、袖の下!?も、今では全くだめです。 
 
 フィリピン郵便に聞いても、全くだめです。
 
 検査を待つしかない! と言われるだけです。

 日本郵便は最悪ですね。自分のところの商品ですけど、無知・無関心、さらにはテキトーに酷いことまで言っているようです。最悪です!
 
 飛行機に乗って荷物が日本に入ってきて初めてスキャンされるようで、日本郵便のEMS問い合わせ=Web、にて検索が出来るように漸くなってきますので、それまでは、とにかく待つしかありませんね。
 
 事故は今のところ無いようですので、それは幸いですが。。。

 それでも、お気に入りたばこを!ということであれば、
個人輸入として入手出来るようにサポートしているのが、
たばこエージェント123です。
 
 
 
 以前からそうですが、今では日本では売っていない、キャメルは大人気!ですね。
 たくさんのキャメルを毎日のように個人輸入頂いております。

 今は、4種のキャメルがあって、
 1番人気は、フィリピン・マニラ産のキャメル・ソフトパックですね。
 
c many 1.jpg
 
懐かしい!と大人気です。3,4ヶ月待っても欲しい!という常連様がいっぱいです。
 
 2番人気は、マレーシア産のキャメル・ソフトパックですね。
 
malaysia camel.jpg
 
 こちらは価格が安いのが良いのですが、グロイphotoが載っているパッケージですね。
 それに、キャメル・LIGHTSと
 
camel light.jpg
 
キャメル100sMAX MINT
 
camel max mint 100s 6.jpg 
 
という新しいものがあります。

 3,4ヶ月、今やそれ以上のようですが、待ってもキャメル!ってお客様は、個人輸入にてぜひ入手下さいね。

 サポートするのが、たばこエージェント123です。
 

 もちろん、マルボロシリーズ、メビウスシリーズ、フィリピンのローカルたばこがたくさんいろいろありますので、待ってもOK!というお客様は、ぜひともご利用下さいね。
 
LS Box.jpg
 
otameshi 20.jpg 

 ご利用の際には、個人輸入ですので、近所のたばこ屋で買う!(最近はコンビニばっかり?)ってこととはいろいろと違いますので、たばこエージェント123のサイトをしっかりご一読下さいね。
 
 
 
 またこちらのブログをさかのぼってご覧になることも良いでしょうねえ!
 かなり詳しく、いろいろと書いていますので、長いですから大変ですけど、ご参考になると思います。
 
 
 同梱用商品も、常連様には人気のものも多いですね。
 
d mango 1.jpg
 
oishi 1.jpg
 
nagaraya 4 tastes.jpg
 
how to cook pancit.jpg 
 
 単に同梱ではなく、食べて美味しいもの、を選定していますしね。
 伝票には、同梱としてちゃんと入ってますから、snackとも書けますし。
 
 

 もう2017年、来年のお届けになりましょうけど、個人輸入で、お好みのたばこを入手下さいね。
 
 
 たばこエージェント123がサポート致します! <(_ _)>
 
order now.jpg
 
camel gift.jpg
 
midori 2.jpg 
 
aka2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

キャメルが値上げ。だけど安いままのものも。だけどだけど。。。 [種類]

 フィリピンから、たばこ個人輸入代行サービスを行っております。
 
item_97.jpg Mighty red.jpg fortune red.jpg Marvels red.jpg
item_204.jpg item_203.jpg item_202.jpg item_205.jpg 
 
たばこエージェント123  
 
  LS Box2.jpg
 
 たくさんのお客様に、繰り返し、繰り返し、リピートオーダー頂いており、誠にありがとうございます。
 大人買いの方もたくさん。50ctまで個人輸入は可能です。
 
たばこエージェント123 
 
 
 さて、昨年8月頃から開始された、フィリピン政府の方針変更によって税関検査強化で、とっても待たされております。荷物がフィリピンを出るのがです。
 その結果、日本のお客様のところへ届くのがです。
 
 それまでは、すぐにフィリピンを出て、1週間くらいで日本に入ってきて普通に配送されておりましたが、昨年の8月くらいからは、日本への到着が1ヶ月もかかるようになってきました。
 飛行機に乗ってしまえば、4--5時間の距離なのですが、荷物はだいぶ時間がかかるようになってしまいました。政治的国際的な距離がかなり大きくなってしまいました。
 
 その理由は、フィリピン政府の方針変更・強化で、税関にて荷物の全量検査が行われています。すべて開封して検査しているようです。
 不正な商品を撲滅したい!それがフィリピンから海外へ発送されないようにしたい!ということだそうです。
 C国ほかから、やばい商品、不正な商品、税金逃れの商品等々が多く入ってきているからだそうです。さらにそれがフィリピンから海外に発送されないようにということのようです。
 
 ところが、今でも、検査スピードは上がらないようで、1ヶ月が2ヶ月に、3ヶ月に、そして4ヶ月を最近では超えているようです。
 その後、漸く日本に入ってきてから、EMSの追跡番号チェックが出来るようです。それは1週間もかからないのですが。
 
 
sp.jpg 
         もう4ヶ月待ちに??? 

 フィリピン人気質からすると、検査するのが遅いだけではなく、早くしようと、人員を増やしたり、改善したりということは、ありません!w 
 なぜなら、急げば、自分の仕事が無くなると考えているからのようです。折角の公務員の仕事が。。。と。
 表向きの失業率は7,8%ですが、実際は30~40%と皆言いますね。 話をすれば3人にひとりは仕事してませんし、もっとかも?
 
 検査では、たばこエージェント123の扱い案件では、たった1件のみ、違法商品が見つかり、返送、返品・交換して、再度発送というものがありました。ちゃんとしたたばこ取扱店、しかも地域で1番大きなお店で調達したものでしたが、違法たばこでした。(^_^;)
 税関は、それを見つけようとすべてを検査しています。 
 たった1件だけでしたが。この1年以上もの期間でね。でもありました。
 
 
 発送元のフィリピン郵便へ問い合わせしても、検査を待つしか無い!と言います。皆。国の決まりだからと!!
 頑固というか、融通は全く利きません。税関という役所の仕事ですから。

 ですので、基本待つしかありません。
 
 フィリピンからなかなか出て来ないのです。検査完了しないと出してもらえないのです。 その検査までに、ものすごい行列なんでしょう、どんどん待ちは長くなり、とても時間がかかっております。
 
 検査を終えると、1,2日で飛行機に乗せられ、翌日には日本へ入ってきますし、今度は日本の税関検査になります。
 同時に、国際宅配便=EMSのシステムに反映されて、追跡番号がチェック出来るようになるようです。パソコンからインターネットを通じてチェック出来るようになります。この間1週間はかからないようです。早ければ2,3日のようです。
 
 最近の状況では、4ヶ月フィリピンの税関検査待ち、そして日本へ入ってきておよそ1週間でお届けのようです。計4ヶ月以上にも。(>_<)

 今後の見通しとしては・・・?
 
     ますます待たされることになるでしょう!? 
     たぶん。。。。
 
 物量が一気に増えるクリスマス・シーズンにも入ってきますし。昨年も12月くらいから、さらに時間がかかるようになったような感じですし。
 
 
 ですので、どうにも出来ません。(>_<)
 
 日本側の配送担当である日本郵便は、もう1年以上も経つのに全く状況を知りませんし、末端は平気でウソをいうのでとっても困っていますし、問い合わせをしても全く無駄のようです。(>_<)
 
 だから気長に待つしかありません。
 
 ご理解下さい。<(_ _)>
 
 
 
たばこエージェント123
 
 

 でも、昨年8月からの待たされ・・・でも、結果、届かなかったというのは聞いておりませんので、それは実績として、少しは安心出来るのかも知れません。
 不幸中の幸いかと。。。 
 
 
 
 ところで、日本のTVでも最近ちょくちょく取り上げられていますが、6月末からフィリピンの新大統領就任から、麻薬犯罪撲滅革命がフィリピンで一気に進んでいます。
 
duterute.jpg
元ダバオ市長のドテルテさん。 
ダバオ市での麻薬犯罪撲滅を全国へ!と期待され、圧勝して、新大統領に! 
 
 たった3ヶ月だけで、既に4000人以上が殺され、100万人が自首・検挙されていると言われています。その数、人口の1%以上ですから、警察の牢屋や刑務所は完全に溢れています。
 そもそも人口の2,3割以上もの人が麻薬に関わる人(常習者、売人、元締め、等々)と言われていますので、数千万人がターゲット?になる模様ですが???
 国際的には、人権蹂躙!酷いことだと批判されていますが、ドテルテさんはどこ吹く風!公約ですからね。
 フィリピン国民の多数は、賛同しています。安全な社会になるのであれば!と期待しているようです。
 
 まさに、革命です!
 内戦?戦争?の規模ですからね。
 
 ですので、夜の外出は危険なので、出られなくなった!と言っていますね。
 麻薬中毒者なのか?それを狩る警察や自警団なのか?なんなのか?分からない?? 巻き添えになるかも知れないから?と言っています。
 銃社会ですから。
 
 
dangerous phil.jpg 
庶民はこんな感じですが。この交差点の左側の先には、麻薬常習者たちの集落もありますけど。 危険地帯?
 
 たばこも麻薬の次に注目されていますので(酒もですが)、検査はより厳しくなりますし、フィリピン国内では路上等での禁煙についても罰則が強化されつつあるようです。特に首都マニラでは。
 新大統領の地元ダバオと同等に強化されるようですから、家の外では易々と吸えません。
 
詳しくはこちらをご参考に!

 
たばこエージェント123
 

 さて、大人気のキャメルですが、値上げになっています。
 
camel gift.jpg 
 
 これまでのフィリピン・マニラ産のがです。
 
c many 1.jpg 
 
 このパッケージのです。

 メビウス等と同じ価格帯になっています。
 キャメルはJTが買収し傘下になっていますので、メビウスと同じ価格帯にしようとしたのでしょうか?

 しかし、これまでと同じ価格のキャメルもあります。マレーシア産のものです。
 英語と共にマレー語がパッケージに書かれていて、他のアジア諸国のように、たばこによる健康被害を訴える、ちょっとグロイphotoが載っています。

malaysia camel.jpg
 
 こんな感じです。モザイクしておきました。(^_^;)

 このマレーシア産を、既に個人輸入され吸われているお客様もいらっしゃいますが、日本でかつて売られていたキャメルと同じ味、という評価をされておられます。JTの管理下ですので、一緒なのでしょう?

 グロく無いフィリピン産のキャメル(ちょっと高くなった) と
 
camel new package.jpg 
英語のみ       2014/4からこのパッケージに。
 
 
 グロいphoto付きのマレーシア産のキャメル(これまでと同じ価格)の
 
malaysia camel.jpg 
英語と共にマレー語ですね。でもフィリピンで流通していますけど。 
 
 
2つのキャメルがあります。ご検討の上、ご選択下さい。
 
 
 
 
 

 それと共に、キャメルには2つの新商品もあります。今年発売されました。
 
 
 
CAMEL LIGHTS BOX
 マレーシア産(JTIのマレーシア工場のようです)
camel light.jpg 
 
CAMEL 100's MAX MINT Soft Pack
 マレーシア産(JTIのマレーシア工場のようです)
camel max mint 100s 6.jpg 

 ですので、計4種のキャメルが、今、個人輸入にて入手出来るようになっています。ご検討下さい
 
 
 
 

たばこエージェント123
 
 
 
ご利用下さいませ。
 
order now.jpg 
 
 
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg
 
 フィリピン郵便のおっちゃん達が、検査し梱包します。
 暑いです、常夏ですから、汗だくで頑張っています!
 
m_phil20post20new20package-0eda2.jpg
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン新大統領の麻薬撲滅行動の実際!今後の予想は??? [フィリピンあれこれ]

 去る6月30日に就任したフィリピンの新大統領ドテルテさんの強権の実際、凄まじい! 
 
がこれです。ホント革命!ですね。
 
duterute.jpg 
 
 AFPの記事をまずはお読み下さい。
 
たばこエージェント123 
 
 
【8月5日 AFP】
 にぎやかな街路では銃で撃たれて倒れた血まみれの人々が放置され、空き地には切断遺体が遺棄されている
 
phil bahay.jpg 
 
---­­­ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が
麻薬撲滅戦争を掲げて就任して以降、増える一方の死者数に、フィリピンのスラム街には恐怖が広がっている。
 
 ドゥテルテ氏は今年5月、圧倒的支持を得て大統領に選出された。半年以内に社会から麻薬と犯罪を撲滅すると公約し、そのためならば何万人でも犯罪者を殺害すると宣言
 
 実際、ドゥテルテ氏の就任以来すでに数百人が死亡している。
 
phi crying.jpg
 
 インターネット上では、テレビカメラの照明の中、血だらけの夫の遺体を抱きしめて泣き叫ぶ若い女性の写真が、人的犠牲を象徴するイメージとして話題を集めた。警察の張った黄色い非常線の向こうから、通行人がこわごわと様子を見守っていた。
 殺害されたのは、三輪タクシーの運転手だったマイケル・シアロン(Michael Siaron)さん(30)。バイクで乗り付けてシアロンさんを射殺した男たちは、ボール紙で雑に作った札に「麻薬密売人」と書き残していった。
 
phi drug.jpg 
 
 しかし、「夫は無実だった。誰かを傷つけたことなど一度もなかった」と妻のジェニリン・オライレス(Jennilyn Olayres)さんは強く反発する。

 フィリピンの警察当局は今週、ドゥテルテ大統領が就任宣誓を行った6月末からこれまでに麻薬絡みの容疑者402人を殺害したと発表した。この数字には、自警団とみられる武装グループに殺害された人数は含まれていない。
 
 一方、フィリピン最大のテレビネットワークABS-CBNによると、5月の大統領選以降に殺害された人数は603人に上り、うち211人が身元不明の武装集団によって殺されたという。

■暗躍する自警団、「メロドラマ」と大統領
 警察は麻薬密売人の地下拠点と疑う場所に次々と一斉摘発を行っており、ほぼ毎晩のように死者が出ている。
 当局は、血だまりに伏せた容疑者の遺体の傍らには拳銃が転がっているとして、逮捕に抵抗した証拠だと主張している。
 麻薬撲滅運動に同調したとみられる自警団による殺人も後を絶たない。夜、人通りのない通りや空き地で、顔を梱包用テープでぐるぐる巻きにされボール紙製の「麻薬密売人」と書いた札を首から提げた遺体が見つかるケースが相次いでいる。
 ドゥテルテ大統領は就任後初の施政方針演説で、自らの麻薬撲滅運動を擁護。射殺されたシアロンさんを抱き締め嘆き悲しむオライレスさんの写真について、まるで15世紀の芸術家ミケランジェロ(Michelangelo)が彫刻した聖母子像「ピエタ(Pieta)」のようだと評し、十字架にかけられて死んだキリストを抱く聖母マリアになぞらえて「メロドラマ」と形容した。
 オライレスさんによれば、亡くなったシアロンさんも大統領選でドゥテルテ氏に投票した1600万人以上の有権者の一人だったという。
 殺害された人々の妻や親族たちが現場で泣き崩れ失神する中、各地の警察署には続々と麻薬常用者や密売人らが自首してきている。
 
phil prob.jpg
自首し、麻薬検査を待つ人々。 

 警察発表によると、出頭者の数は56万5806人に上っているという。
(c)AFP/Noel CELIS
 
 
============
 
 このように、飛び火のような悲劇的な被害について、マスコミとして書いていますが、麻薬汚染が酷いフィリピンをなんとか浄化しようとして、ドテルテ新大統領は決死の覚悟で、就任1ヶ月ちょい、ものすごい勢いで取り組んでいます。
 
 ダバオ市長(フィリピン南部最大の島:ミンダナオ島最大の都市、北緯7° フィリピン第3の都市 周辺を含め人口200万人ほど)として、
 
FIL MAP.jpg 
 
自ら率先して、自警団を作り行動し、麻薬の撲滅を行い、大きな成果を上げ、一気にダバオ市の治安を改善した実績(100--200人ほどの死者と言われている)、約20年にも及ぶそれがあるわけですが、その実績が支持されて今年大統領に就任して、それを早速、特に首都マニラにて、フィリピン全土にて拡大・実践しています。
 以前なら、麻薬の売人を追い詰めても、強権的な行動が出来ずいつも逃げられていた警察も、新大統領の超法規的な指令で、発砲してでも確保するという超法規的な強権行動によって、一気に成果を上げているようです。それで、先のような死者が出ているわけです。
 またそれが嫌で、自首してくる人が絶えないのです。57万人もの自首してきている人の数とは、総人口(約1億人)の1%近くですから、凄まじいものです。僅か1ヶ月ちょっとの短い期間なのに。。。しかも、マニラ首都圏中心にですしね。
 
 そのくらい麻薬にどっぷりと!いろいろな形で浸かっていた!人と国っていうことでしょうねえ。
 
 実際、刑務所や留置所は、完全に溢れきっているという話もあります。これまでも既に溢れていたのですから、どうするのでしょうか?と思うくらいの、犯罪規模、腐りきっていた国だと思います。
 
 その過程の中で、僅か1ヶ月のことですが、検挙の際の誤発砲?等々、痛ましい事故をAFPは記事にしているわけです。
 
================ 

 個人の見解ですが、だれきっている・・・!フィリピンの治安改革の為には、必要不可欠な粛正過程ではないか?と思います。実際、酷い場面をたくさん見てきましたけど・・・。
 まさに革命ですね!!
 世界各地での軍部によるクーデター等は、よくマスコミにて報じられますが、比較にならない規模と内容の、まさに革命だと思います。
 日本で同じことが起きるでしょうか?警察のマル暴への対処と比較しちゃいますね。
 
 
 ドテルテ新大統領の実績である、ダバオ市での20年もの実績を踏まえると、やはり必要であると思いますね。
 
2016-05-11 21.56.43.png
選挙中の演説風景。気合いが入ってます! 麻薬と犯罪を撲滅するぞ!ってね。
 
 まともな民主主義を進めるためには必須(フィリピンは民主主義・法治国家であるわけですが、そうとは思えないようなことばかりが当たり前!でしたしね)のことと思います。
 きれいで、犯罪の無い、生活環境をまずは作らないと、民主主義は成立しません。麻薬に汚染され、だれきっているフィリピンにおいては、まともな方向にならないと思います。その金で、賄賂が横行していて、役人は腐りきってますし。アロヨの時には、むちゃくちゃ酷かった。
 その元凶は、はびこる麻薬汚染!!
 それを絶つこと!がすべての基盤になっていく!のではないかと思います。世界の歴史を振り返れば、自ずと分かりますね。
 
 
ドテルテさんと麻薬王の面談記事はこちらね。凄まじき交渉ですね!
 
 
たばこエージェント123
 
 
 では、たばこはどうなのでしょうか?
 
 ダバオ市では、禁煙都市宣言をしていて、市街のあちこちに看板が掲げられていますが、たばこは継続的に販売されています。それを入手し、個人輸入代行として日本へ送ることは出来ます。なんの問題もありません。
 
 しかし、路上喫煙はシビアに禁止され、軒下や室内(自宅以外の、たとえば飲食店等では)での喫煙は全面禁止されており、それに違反した場合には、現行犯で拘束されています。厳しいです。
 警察での見せしめ的な丸見えの牢屋へ1日入れられてますし、それに罰金ですね。
 旅行者や在住する外国人の場合でも同様に拘束されており、3回目の検挙で国外退去させられていますね。
 ですので、日本での喫煙状況と何ら変わらない感じです。いや、もっと厳しいかもしれません?
 それと同じような形で、フィリピン国内全土で、今後喫煙は制限されていくことと思われます。
 特に、1600万人もの人口が集中するマニラ首都圏においては、これまでとても自由で、飲食店や路上でも喫煙が野放図に可能でしたが、今後ダバオ市並の規制が行われていくことでしょう。
 コンビニへ行くと、たばこは売っていますので、とってもたばこ臭いヘビースモーカーが多く居ますね。マニラでは。女性も多いです。子供まで?路上では、吸い殻やパッケージのゴミがたくさん散乱していますしね。
 
 ではたばこの販売はどうなるのか?というと、恐らくはダバオ市と同様に、引き続き販売が行われていきましょう。それは変わらないでしょうが、売れなくなるので、困るかも知れません?
 
 しかし、その吸い方、楽しみ方には強く規制が厳しくかけられていくということになるかと思います。未成年や非喫煙者への影響を考慮してのことでしょうか。
 
 フィリピン旅行に行かれる方は、たばこについては、日本よりも厳しくなるかと思いますので、旅の開放感に流されずに、シビアな喫煙マナーが不可欠になるとご理解の上、旅を楽しまれて下さいね。喫煙可能場所を探すのは大変かも知れません。ホテルの部屋のみ?喫煙場所なんてもののしてはこれまで無かったので、たぶん出来ていないと思いますので。
 
 
 では、日本への個人輸入は?我々への影響は?どうなるのでしょうか?
 
 それは、それほど変わらないと思いますが、フィリピン税関での規制、全量検査は、益々厳しくなることが予想されます。つまり時間がかかるということを意味しましょう!
 
 既に、実績として、3ヶ月間もの検査待ち、検査(これは1日程度でしょうが)がありますが、さらに長くなることが予想されます。
 
sp.jpg
  
 今、フィリピンからたばこを送っても、年内に日本に届くか?どうか?ってことになりましょう。
 
 
 
 飛行機に乗ってしまえば、わずか4-5時間の交通距離なのですが、政治的国際的な距離は、3ヶ月以上ということになるわけです。厳しいですね!(>_<)
 
 
 年内入手を!?のフィリピンたばこは、お早めに!
 
たばこエージェント123 
 
 
 11,12月は、キリスト教の国フィリピンにおいては、クリスマス荷物が、出入共に、ものすごい量になりますので、大混雑しますから、早めに対処・行動するしかないと思います。
 早めに行動しても、検査待ちの長い長い行列への参戦!!ということにしかならないのですが、順番に検査されていくことにしかなりませんから、致し方ないのでしょうねえ。
 
 今、日本で売っていない キャメル は、
 
c many 1.jpg
 
JT傘下のブランドになっているのですが、なぜか?フィリピン:マニラ郊外の下請け工場で作られています。
 なのに、フィリピンでは全然売れてないですね?? w 
 
 
たばこエージェント123
 
 
 それを入手して、日本へお届け出来ておりますが、かつての味と一緒!とご好評のようです。たくさんのご常連さんがおられますね。
 
 ほかにも、たくさんの銘柄を、フィリピンにて流通しているたばこを、

aka2.jpg
フィリピンたばこ:お試しパッケージ例。 赤=非メンソール系のパック例ですね。
 
 
日本の皆様が入手出来るように、たばこの個人輸入のサポートをしております。
 
たばこエージェント123 
 
midori.jpg
マルボロ系やメビウス系もありますよ! 
フィリピンたばこ:お試しパッケージ例。 緑=メンソール系のパック例ですね。 
 

 販売ではなく、個人輸入ですから、その辺りをしっかりご理解を頂いて、ご利用下さいね。在庫も一切していません。ご要望のたばこを都度調達・入手して、ご指定場所へ発送しています。
 しかし、その期間が、検査と検査待ちでかかっていて、とってもかかっていますねえ。昨年の夏からね。益々! 
 
 以下サイトを、しっかり熟読し、理解の上、ご利用をお願いします。
 個人輸入は、個人の自己責任の上で成り立ちますし、それを支援するだけということになりますのでね。 

たばこエージェント123 
 
camel gift.jpg
中東への出稼ぎ、そのお土産として買って来たという、キャメルです。w 
 
 
order now.jpg
 
たばこエージェント123            お待ちしております!
 
 
c many 3.jpg
フィリピンで作っていますよ! って書いてありますね。w
 
 
 
 
 
たばこエージェント123
 
 
 
mighty white.jpg 
 
フィリピン、ローカルのたばこにも、挑戦下さいね。まだまだ安いですね。
 
 
 

ますます日数がかかっております。 [方法]

ある方の荷物の事例です。

発送しました!
 2016/04/27 17:30, たばこエージェント123 wrote:

追跡番号が載りました!引受って、日本に入ってきましたね。
 2016/08/02 13:10
jirei.jpg

 3ヶ月と1週間=13週間かかって、漸く日本に入ってきていることになります。
 
c many 5.jpg
これですね!   
  届いた後の、最初の一服はさぞ格別でしょうねえ?(^。^)y-゜゜゜
 
たばこエージェント123
 
 
 荷物の移動には、実際には1--2週間のようですが、フィリピン税関にて荷物検査に時間がかかっています。
より正確に言えば、検査待ち、その順番待ち3ヶ月近くもかかっているということになります。

 昨年7月くらいまでは、1-2週間で日本へ届いていましたが、徐々に1ヶ月になり、この春には2ヶ月くらいと言っていましたが、今では3ヶ月になっています。
 
 商品到着まで、ますます日数がかかっております。
 
 
 
sp.jpg
 
 
aka2.jpg 
 
 検査体制が強化され、また改善され、徐々に速くなるのではないか?と期待しておりましたが、やはり日本とは違います。
 
 フィリピン人の国民性・気質から考えますと、もっと遅くなる??とも思っておりましたが、やはりその通りで、最近では3ヶ月以上にもなりつつあるようです。
 
m g1.jpg
フィリピン郵便の人々。実際の職員さんたちです。サングラス?わかりませんが・・・?w
 
m g 2.jpg
休日はこんなところで、遊んでます。あの臭いのきつい、ドリアンの木の下で!w 
 
fruits heaven phil.jpg
ランチやおやつは、こんなの!でって感じです。1個まるごとで、50--60円だし! 

 
↑ ご常連さんから、商品到着のご連絡を頂きました。
 6月中旬到着でも、2ヶ月半以上もかかっておられましたが、先の事例研究のように、最近では3ヶ月以上にもなりつつあるようです。
 
 
これらに対して、
 
●たばこエージェント123では、まったく何も出来ません。事例共有くらいです。このブログで書いてるとおりです。
 
order now.jpg
  

◆フィリピン郵便に問い合わせても、検査中!という回答のみ。待ってくれ!との回答だけです。検査中は、個別には分からないという返答です。

▼日本郵便は最悪で、訳の分からないことを言っているケースがほとんどのようです。全然状況を把握していません。全く無責任です。
 
▼日本に入ってくると、スキャンされて、EMSの追跡チェックが出来ますが、それまでがとても遅くて、実質的にはなんの役も立たないようです。
 
 
 今後への推測ですが、やはり、ますます遅くなると思われます。(T_T)
 
midori 2.jpg 
 
 検査体制が増強されることには期待薄で、フィリピン人らしく?、のんびり、マイペースで、検査していると思われますので、その検査待ちがさらに長くなり、時間がかかることと推察されます。
 
nonbiri phil.jpg
年中8月!って暑さ、だからこんな感じです。w みんな日陰で凌いでます。

 ですので、
 
・お気に入りのたばこにてついては、多めに注文、ないしは早めに注文して頂くしか無いと思われます。
 
・たばこエージェント123では、出来るだけ早く発送手続きを完了する!しか出来ませんので、それに努力致しますので。
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg
郵便局での、発送手続き中! 梱包は中身チェックのため、郵便局員がしています。 
 
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
たばこエージェント123
 
 
 先日、日本から、量が多いので、フィリピンへ船便を送りましたが、予定通り6週間ちょうどで届きました。マニラだと4週間前後とのこと。
 別の機会に、少ない荷物をEMSで送った場合には、2週間でした。
 これらは、以前と変わりませんが、フィリピンから出て行く荷物が、とにかく時間がかかっています。
 フィリピン税関が不正商品発送の検査していて、それに時間がかかっています。
 仕事が遅いのです。速いはずの航空便でもです。だから凄く時間がかかっています。
 
2016-05-11 21.56.43.png 
新大統領になっても、状況は変わりませんねえ? 
麻薬問題絶滅、治安改善に注力してますけどねえ!
 

 キャメルには、新商品も2種出ています。
 
camel max mint 100s 6.jpg
 
camel light.jpg
 
 
 こちらも、よろしくお願いいたします。
 
 
 
たばこエージェント123
 
 
mighty green box.jpg
 
item_202.jpg  item_203.jpg  item_204.jpg  item_205.jpg
 
camel new design 200.jpg
 
mighty white.jpg
 
M menthol.jpg
 
item_97.jpg  Mighty red.jpg  fortune red.jpg  Marvels red.jpg
 
LS bG.jpg
 
いろいろあります!
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お届けまでの最新状況です! [方法]

 ご常連さんから、商品到着のご連絡を頂きました。
 
 かかっていますねえ!税関検査にです。フィリピンの。
 詳しく書いて頂いておりますので、実際の最新状況が分かると思います。
 
 2ヶ月以上かかっておりますので、そのおつもりでお願いします。
 フィリピン税関の検査に時間がかかっているので、どうにも出来ません!
 
 ご利用は、計画的に! ですね!

たばこエージェント123
 
c many 2.jpg 
 
 
From: たばこエージェント123 [mailto:tabacco123@gmail.com] 
Sent: Friday, March 25, 2016 1:07 PM
To: xxxxxxxx
Subject: 【たばこエージェント123】 商品の発送を致しました。
xxxxxxxx さま
(以下、略)
 
 
********************************
 
 
From: xxxxxxxxxx
To: たばこエージェント123 <tabacco123@gmail.com>
日付: 2016年6月12日 13:42
件名: 商品到着しました。
 
やっと商品到着しました。
ブログを拝見していて、だいぶかかるのは覚悟していましたが、前に比べて急に時間がかかるようになってしまいましたね。
そちらが発送してくれたのが3月25日
フィリピン税関が配達業者に渡してくれたのが6月6日。二か月以上!・・・ここがネックみたいですね。
 
s san.jpg 

そのあとの配達はいつも通りでした。 
ブログに書いてあるお客さんが最長としたら記録更新かな?
では、またよろしくお願いします。
次回は2か月以上かかることを想定して、残りのたばこ在庫と相談しながら注文します。
ブログOKです。



 ご参考になさって、ご利用のほど、よろしくお願いいたします。

たばこエージェント123
 
 
 
キャメルの新商品も取扱開始!
 
camel lights 2.jpg
 
camel light.jpg 
 
キャメル・ライト
キャメル・マックス・ミント 
 
camel max mint 100s 6.jpg 
大人気キャメル・ソフトも大量にご用意出来ています。販売店さんの倉庫に山積み!
c many 1.jpg
大人買いもOK! 

item_97.jpg fortune red.jpg Mighty red.jpg Marvels red.jpg LS bG.jpg 
 
pall mall black.jpg
 
aka2.jpg
midori 2.jpg
mighty green box2.jpg 
M menthol.jpg 
mighty white.jpg
 
item_202.jpg item_203.jpg item_204.jpg item_205.jpg
 
MV original  image2.jpg 
 
 
 
たばこエージェント123
 
フィリピンから、たばこの個人輸入を代行サポートしています!
 
 
 
ph_mercedes.jpg 
 
hp1.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2種のキャメルが新登場!計3種のキャメルを個人輸入で入手出来ますよ! [種類]

 フィリピンでは、
   2種のキャメル新登場! 
 
 そこで、123では
 
   トライ!ミックスキャンペーン開催中
                  (~8/31までね!)
 
 
 そこで、早速入手し、PHOTOを送って貰いました。

CAMEL LIGHTS(ボックス・パッケージ) 
マレーシア産(JTIのマレーシア工場のようです)
 
camel light.jpg
 
 
 
 
CAMEL 100's MAX MINT 
(ソフト・パッケージ) マレーシア産(JTIのマレーシア工場のようです)
 

です。
 
 これで、計3種になりました。(^^)/
 
 
 従来からのCAMEL ソフトパック フィリピン産(JTIの下請け工場にて) と共にね。
 
これね! 
c many 1.jpg
 
camel case.jpg
フィリピン産、フィリピン工場製造です。JTIの下請けね。 

 
 日本では売ってない
      キャメルがまた増えましたねえ!
                         (詳しくは、いちばん下に記載!)
 
 
 これらキャメル3種は、個人輸入サービスの価格は一緒です。
 50ctまで個人輸入で入手可能です。

 フィリピンのたばこは皆、ニコチン・タールの数値を公表していませんが、こちらも同様に無公表ですので、わかりません!日本とたばこについての常識が違いますので。(^_^;)
 
 お試し頂くのが、嗜好品故、ベストになりますね! 
 

 既に123サイトにも追加済みです!取り扱い開始しました。
 
 
 いつでもご注文頂けます!個人輸入を代行します!

 しかし、今フィリピン税関のチェックが厳しくなっており、検査、および検査待ちにとっても遅くて、とっても時間がかかっています。
 皆様からの最新情報では、2ヶ月以上かかっていますけどね。(>_<) だんだん遅く・・・!なってるし。(>_<) どうにも出来ません!
 郵便はどうしようもない!状況を把握さえもしてないし。w EMSは自分の商品なのにですけどね。
 詳しくは、このブログで逐次最新情報を載せますけど、取り敢えずはこれを見て!
 
 
 もうちょっと、へたくそなPHOTOを載せますね!w 現地からの。
 
CAMEL LIGHTS(ボックス・パッケージ)
 
タテ ヨコ ウラの面をね。計5面です。へたくそで、ごめんなさい!? w
 
camel light.jpg
ちゃんと、フィリピン税関でチェックするシールが右上に貼ってありますね。
これがあるかないか?を一番チェックしているという話です。
闇の、シールなしのたばこが流通していて、
要は税金が徴収出来ないってことのようですから、
それを排除したいようです!?
  
 
camel lights 2.jpg 
フィリピンたばこは、文字での注意喚起のみ!
タイとかほか諸国では、ぐろいPHOTO付きですけどね。。。 
 
camel lights3.jpg
 
camel light.5jpg.jpg   camel light4.jpg シール添付OK!
 
 
 
CAMEL 100's MAX MINT(ソフト・パッケージ)

camel max mint 100s 6.jpg
ちゃんと、フィリピン税関でチェックするシールが右上に貼ってありますね。
これがあるかないか?を一番チェックしているという話です。
闇の、シールなしのたばこが流通していて、
要は税金が徴収出来ないってことのようですから、
それを排除したいようです!?
 
 
camel max mint 100s.jpg
フィリピンたばこは、文字での注意喚起のみ!
タイとかほか諸国では、ぐろいPHOTO付きですけどね。。。
 
camel max mint 100s 4.jpg 
MAX MINT
MAX
ですからね!w
 
すごいのでしょう!?ww
 
camel max mint 100s 3.jpg  camel max mint 100s 5.jpg 
 サイズは一緒ですよ。左右の。PHOTOが下手、加工も下手、なだけです。
ごめんなさい!!
 
 
 
8月31日までの
キャメル・特別ミックス・キャンペーン 
 
 今回の2種で、計3種のキャメルを個人輸入出来ますので、新登場の2種をお試し頂けるように、ミックスOK!の対応もします!キャメル3種からね。
 
 ご注文の際、フォームの最後にある、ご連絡事項欄に、ミックス内容のご希望をお書きください。基本的には、出来るだけ対応します。基本ct単位までお請けします。1個単位は勘弁してください。<(_ _)> 出来ない場合には、ご連絡します。w
 
 面倒なのですが、なんとか現地でやって貰うようにします!
 でも、超ベテランスタッフですので、なんでも対応してますけどね!w 
 
 ただし8月31日までの特別ミックス・キャンペーンにさせてください。<(_ _)> お試し目的ですからね。期間限定でね。
 
 ご連絡事項欄に、ミックス内容のご希望をお書きください。基本的には、出来るだけ対応します。出来ない場合には、ご連絡します。w 基本ct単位までお請けします。1個単位は勘弁してください。<(_ _)>

 その後は、お試しの上、お好きなものに絞り込んでくださいね。

 
 よろしくお願いいたします。
 
 日本では売ってないキャメルがまた増えましたねえ!(^^)/
 
 
 

 ウィキペディアでの情報では、
   現行の日本でのキャメルの販売商品は、
以下のように4種ですね。

現行販売製品(JTインターナショナル製造)
製品名 価格 本数 発売年月日 タール ニコチン 販売地域 備考
キャメルブラック・ボックス 450円 20本 2013年1月15日 10mg 0.8mg
東京都・神奈川県・全国の一部販売店(沖縄県を除く) ドイツ製
 
キャメルホワイト・ボックス 450円 20本 2013年1月15日 6mg 0.5mg
東京都・神奈川県・全国の一部販売店(沖縄県を除く) ドイツ製
 
キャメル・ナチュラル・ボックス 450円 20本 2014年12月15日 10mg 0.8mg
東京都・神奈川県・大阪府の一部販売店 香料無添加/ドイツ製
 
キャメル・ナチュラル・ライト・ボックス 450円 20本 2014年12月15日 6mg 0.6mg
東京都・神奈川県・大阪府の一部販売店 香料無添加/ドイツ製
 
 
 
 ドイツだぁ!?w
 
 
 
 
 
 フィリピンからは、以下の3種です。
 個人輸入で入手可能です。それを支援・代行しています!
 
camel light.jpg
 
 
camel max mint 100s 6.jpg 
 
c many 1.jpg
 
 
c many 2.jpg 
 
 
 
 
 
 
duterute.jpg 
次期フィリピン大統領:ドテルテさん ドュテルテって言っているけど、私はもう6,7年前からドテルテさん、ですけどね。w 会ったこともあります。ちっちゃいカバ?みたいなおっちゃんでした。w 怒られるかな?(^_^;) 
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg
 
 こんな感じで、フィリピンから発送します。 
 
m_phil20post20new20package-0eda2.jpg
 
ojigibito10.10.01.jpg  よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

お届けまでの最新情報! 遅くなっています。 [方法]

 以下のように、届いたよ!っていうメールを頂戴しました。

 ありがとうございます!<(_ _)>

 ご参考になればと思います。

 

From: xxxxxxxxxx<xxxxxxxxxxxx@live.jp>
To: たばこエージェント123 <tabacco123@gmail.com>
日付: 2016年5月18日 22:00
件名: Re: 【たばこエージェント123】 商品の発送を致しました。

たばこエージェント123様
 
お世話になります。
商品、昨日届きました。
ありがとうございました。
 
xxxxxx

From: たばこエージェント123
Sent: Wednesday, March 2, 2016 8:46 PM
To: xxxxxx
Subject: 【たばこエージェント123】 商品の発送を致しました。

xxxxxxx さま

お世話様です。
早速のお振り込みありがとうございました。入金の確認をさせて頂きました。
そして、本日、ご指定商品の発送を致しました。
ご指定商品と追跡番号は、

CAMEL Soft Pack ....

c many 5.jpg 

================

 このように、届いたよ!っていうメールを頂戴しました。

 ありがとうございます!<(_ _)>

 ご参考になればと思います。


 発送日から到着日までの期間を計算しますと、

Sent: Wednesday, March 2, 2016 8:46 PM

日付: 2016年5月18日 22:00 前日ってことですから、5月17日(火)ですね。

 


 2ヶ月と15日。

 つまり2.5ヶ月を要していますね。(>_<) 

 10週間にもなっています。(T_T)

 

 以前は、最短4日でした。(T_T) 1週間~10日程度だったものがです。 



 待ちきれずに、文句ばかり・・・、全然理解出来ない方もいますけどね。文句言ってもしょうがないのにね!


 まずは理解してくれないと!!
 そして、待って頂くことが必要

になっております。当方ではどうしようもないことですし。


 昨年8月からのフィリピン政府の方針大変更によって、海外への発送荷物の検査が強化されているからです。

 特にたばこは要注意品!(と位置づけられております)ですので、とても厳しくなっております。全量開封検査のようです。C国からの不正品が入り込んでいるという話しも聞きましたが?
 その検査、および検査待ちの行列が出来ているので、時間が掛かっているのですね。
 政府の規制ですから、しょうがないでしょうねえ。

 ご理解の上、ご利用下さい。

 

c many 1.jpg 

時間がかかっても、不正品は取り扱っていませんので、問題はなにもありませんよ! 

http://tabacco123.com/

たばこエージェント123 



配送業者=日本郵便への注意!、無知、無責任、怠慢等。
 さらに、EMSの配送業者になっている日本郵便は、酷いもんです。

 問い合わせても無駄です!というより、逆に酷いことを言ってきているようです。無責任にも。

 というのは、こういった政府による規制強化での配送期間遅延について、全く把握していません。
 配送期間中の政府による規制ですから、当然把握しなければならないことでしょうけど。たとえば、地震で道路が寸断されているので、通れないので、遅延しているということとの同じようなものだと思いますが・・・。我関せず!です。
 既に1年近く経つという事態をです。それを確認しようともしません。調査さえもしないという怠慢です。
 極めて無責任な話しです。
 自分たちが売っている商品=配送の遅延についてですからね。それを全く知りません。調べようともしないのです。

 それが発覚しております。いくつもの事例にて。


 日本郵便の商品であるEMSは、早く届く!といった売り文句でユーザーを誘っておりますが、実際には全く嘘になっている!ということさえも全く把握していません。自分たちの商品ですよ!
 そればかりか、状況を調べることもせず、調べてないのに、根拠もないのに、発送出来ていないのではとか、うちは知らない!とか、極めて無責任な酷いことを吹聴しております。
 発送元の伝票コピーを提示したというケースでも、これはおかしいとか、わからないとか、と吹聴しています。なんの根拠もないのにです。調べもしないのにです。
 そして理解しがたい暴言を吐いております。・・・
 普通はまずは調べてみましょう!となると思うのですが?
 国際郵便ですので、当然提携関係にある発送元の郵便会社へ調べるのが筋でしょうが、一切調査もしません。そういった仕組みがないのでしょうか?怠慢でしかないでしょうか?でしょうねえ!!

 こういった事実がいくつも発覚しております。
 問い合わせても無駄ですし、時間の無駄ということになりますので、ご注意をお願いします。お時間がある方は、試されてもと思いますが???w
 徹底的に抗議して頂くべきかも知れません。


 日本郵便の無知・無責任・怠慢には、ホント、憤りを感じております。


 ですので、当方では、既に、配送遅延については、こちらで出来る限りの調査をし、回答しております。過去のブログもご覧下さい。


 また、事例を収集して、ブログで提示していきますので、メールにて実績等をお寄せ頂くこともお願い致します。<(_ _)>


 
http://tabacco123.com/

たばこエージェント123 

 

c many 1.jpg

キャメルの新取扱品を近日公開予定。

aka2.jpg

 

midori 2.jpg

 

MV original  image2.jpg

 

post office packing waiting.jpg 

camel gift.jpg

 

fruits heaven phil.jpg

 

http://tabacco123.com/

たばこエージェント123 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン大統領選挙結果、以後の状況は? [フィリピンあれこれ]

 フィリピン大統領選挙ですが、当初出ない!と言っていた
ドテルテさんが結局出て、
 

 
出たら手応え抜群!で、アキノさんの後継指名したロハスさんが翳んでしまって、他の候補者たちもね。
 
 結果、ドテルテさんの勝利!6月からの次期フィリピン大統領に決まりました!
 
duterute.jpg 
こんな大統領の姿になるよ!ってFBでは勝利を喜ぶ記事が拡散してますね!w 
 
 ドテルテさんには、1度実際に会ったことがあります。ダバオでね。立ち話ですが。挨拶くらいですけど。w
 
 
 
phil election.jpg 
フィリピンのTV速報からね。 
 
 
 ダバオ市長を3期、それを2度、計6期(たしか?)。途中で娘に市長をさせ(それでも大人気だから娘でも当選できちゃう!圧勝!!
 
2016-05-11 11.17.44.jpg
娘のサラさん               奥さん 
 
娘の黒子で居ることは皆知ってるからね!)、休んだ後に、再登板。そのくらいに、ダバオでは大人気です。
 
 その理由は、ダーティーハリーってずっと言われていたのですが、麻薬中毒者やその売人を秘密組織を作って、自ら実働部隊の先頭に立って、撲滅へと行動した、行動力!の実績からダバオでの大人気を揺らぎの無いものにしています。
 
 ポイントは、行動力!実行力!でしょう。
 
duterute.jpg 
 
 それへの期待!
 
 
 口先だけの政治家とは違って、言ったことを本当に実行し、ダバオの治安を大きく改善してきたという実績です。
 犯罪取り締まり強行派!だって。yahooニュースではそう名付けられてますね。 
 
2016-05-11 21.56.43.png 
 
 それくらいにダバオの治安は悪かった。
 でも今は、女性でも夜一人で歩くことも出来ますね。フィリピン・ダバオではね。
 
 だから、ダバオでは特に、その周辺ミンダナオ島の各地では、熱狂的なドテルテ・ファンが多く居ますねえ。 
 
13177556_1376145572411858_935134696803039644_n.jpg 
 
 しかし、昨今でも、フィリピンの他の地域では、特に首都マニラ周辺は、物騒な事件が頻発しています。そこには麻薬売買や中毒者の狂った行動も関係していることが多いようです。
 
 実際に直面したことですけど、待ち合わせに来ない?連絡が取れない?って人が居たのですが、その人が給料日の夜、バスに乗って(実際にはフィリピンの乗り合いバス=ジープニー)帰宅しようとしていて、降りるところに着くと、顔を隠した男に待ち伏せされていて、給料袋の現金をすべて取られた!ということがありました。
 ピストル?のようなもので、「手を挙げろ!」ってね。ホールドアップ!って。
 命が・・・!ってことなので、給料袋を差し出すしかないし、バッグや携帯電話は惜しいので、それは勘弁してくれ!ってことを叫びながら逃げてきたということが。結局盗られたようで、連絡が取れなくなってしまったようですが・・・。
 こういうことは、日常茶飯事です。
 給料日の夜は、タクシーを共同で使ったりして、安全を守るようにしているとのことですが、その日は大丈夫かな?と思ってジープニーを利用したようです。

 ある日本人は、真っ昼間、銀行の前の交差点にて、バイクから降りてきた黒ずくめの男たちが銀行を襲うところを目撃したそうです。
 フィリピンの銀行の前には、必ずライフル銃を持つガードマンが2人以上立っていますよね。治安の良くなっているダバオでもですが、マニラ他では、本当にそのガードマンが活躍する?ことになるケースが多々あるようです。
 ある日本人が目撃したケースでは、襲撃してきた黒ずくめの男たちが発砲してきたので、ガードマンたちは素早く逃げたそうです。w
 そして襲撃犯たちはガードマン達の居なくなった銀行員を押さえて、銀行にあった現金を強奪したということを、その日本人は夜のTVニュースで知ったようです。真っ昼間にそれに遭遇した日本人は驚いたようですね。マジ!やばい!ってね。w

 これらの事例のとおりに、フィリピンの治安は酷いです。アメリカと同じで銃社会ですし、貧困・格差の民主主義社会ですからね。 
 
 序でに言うと、インフラの整備も酷い。同じ時期に入ってきたはずのインターネットでも、他の国と同じような機器をつかっているはずなのですが、全然繋がらないインターネットですよね。水道も電気も酷い。特に庶民の住む一般のエリアは酷いですね。停電なんかは茶飯事です。w
 
 
 でもドテルテさんのお陰で?ダバオは、こういうことはここ10年くらいもうありません治安の面ね。インフラは酷いけど。w。
 たまに、ダバオの人では無いという悪い奴らが、ダバオはチャンス?とばかりに悪事を働く奴らが居るようですが。銀行襲撃とか。(^_^;)
 
 
2016-05-11 21.56.24.png 
 
 ドテルテさんももう70歳ですから、当初は年だから!と立候補を固持していたということですが、ダバオ以外の治安を、フィリピン全体を良くしたいということを想い、立候補を決意したのでしょう!?
 
 連邦制への移行を進めたい!とも。
 つまり分権化をして、マニラ一極集中を減らし、地方の発展を出来るようにしたいようですね。当然でしょう。
 ヴィサヤ!=いなかもん!って悪口を言われているダバオ市長出身ですからね。
 ホント、マニラとダバオでは、社会インフラの投資は全然違いますね。マニラの分を少しでも回せば、ダバオだけではなく、フィリピンの地方は大いに発展しましょう! 
 
 
 ドテルテさんの人柄は、芯のしっかりした腹の据わった人ですね。
 
 昨今言っている内容は過激ですので、アメリカのトランプさんのようにマスコミでは言われていますが、その実力と実績は雲泥の差だと思いますね。トランプさんは2代目経営者ですしね。
 
 ドテルテさんの演説も、もちろん言葉はわかりませんが(ちょっとだけね!w)、魅力ある話し方をされますね。説得力を感じます。
 カリスマを感じますね。

 それもすべて、ダバオ市長としての、治安回復・改善の実績からでしょうね。それをやり遂げてきた自信でもありましょう。 
 
nonbiri phil.jpg
平和そうな?ダバオ市内の風景。w 

 またドテルテさんは、アイディアマンでもあります。
 ダバオ空港の東側と西側の通行には、ぐるっと空港を回らないと行けないのですが、空港の下にトンネルを作れば良い!とかクルマの渋滞が年々酷くなるのですが、その改善のために、鉄道を作ろうとか、人々に、未来にはこうなるよ!ってヴィジョンを見せますね。
 まぁ実際にはなかなか出来ないのですが、出来そうな気持ちにさせちゃう!w
 実現のためには、日本へ行って、企業を回って技術を借りる話をしてきたり、投資の話をしてきたり、実現への行動力はすごいものがあるようです。
 たとえ実現出来ずとも、尽力して貰った!と彼の行動力には舌を巻く人々が多いということです。
 
dangerous phil.jpg
安心して、バイク乗りながらでも、傘をさせますよ!暑いからね!w ダバオ市内の光景です。 
 
 
 また、ドテルテさんの家は、質素で小さな家ですね。写真をみたことがあります。その家の前で孫と一緒に遊んでいる写真をね。全然豪邸では無くて、フィリピンの中流層の小さな古い家でした。トタン屋根です。w
 
 ドテルテさんの来ている服も、いつもは半袖のチェックの安物のシャツとジーパンですね。靴もスニーカーですしね。ラフな格好です。 
 
          こんな感じね! ↓
13178975_1626527351004401_8904390588845587004_n.jpg 
ダバオ在住の某日本人がドテルテさんとの写真が宝物になった!って。w 安倍さんとはまだなし?w
 
 
 ですので、貧困・格差の民主主義の国フィリピンですが、その改善を期待している国民が多いと言うことだと思います。
 
 外資の投資を促進してきて、経済成長を実現してきたアキノさんは、経済界では評価されていますが、経済格差は助長されていますし、経済成長の恩恵に肖れていない人も多いですので、その後継指名されたロハスさんでは、役不足と多くの国民には映ったと思います。
 
 
 たばこについても、アキノさんが大統領になって、なんと、とある格安たばこの価格は、実に6倍になりました。格安じゃねーー!w
 
Mighty red.jpg これとかね! 
 
 インフレ率が5--7%なのですが、それならせいぜい2倍まででしょうけど、格安たばこは6倍です。格安どころか高級品になってしまっています。マジ。
 給料は6倍になるってことはありませんし、相変わらず低く抑えられていますよね。
 だから、貧困層の苦しさは、余計にでしょう!? たばこなんか止めるしかないでしょう!ねえー! 
 もちろん中間層の一部は、インフレの中で、波に乗れた人もいたようですけどね。
 今日のフィリピン株式市場は、下がったと聞いています。ドテルテさんが読めないので、混乱するかもね?ってことのようです。

 でも、行動する人、実行力のある人、そして頭脳明晰な人格者であるドテルテさんは、手段や発言はやや過激かもしれませんが、フィリピン人の3割以上もの人からの投票を得たように、実現出来るように行動すると思われますね。
 ダバオ市長の前には、弁護士をしていました。
 
 その手段や方法が、過激過ぎないよう(10数年前のダバオでの行動)にちょっと心配していますが、たぶんやるでしょうねえ。手段を選ばず実現出来るようにするでしょう!
 
 それを見守りつつ、フィリピンからの格安たばこの個人輸入代行サービスをしていきたいと思っております。
 
 
 この大統領選挙期間中には、フィリピン税関での荷物検査は、ますます日数がかかっているようです。
 6--8週間くらいとご案内をしておりましたが、8週間以上、つまり2ヶ月以上かかっている荷物も出てきているようです。たぶん、荷物の検査待ちの列が長くなっているのでしょう。
 大統領選挙で、それどころではない!と税関職員=公務員達が御身大事とニュースと噂話(チスミス!)で盛り上がって、仕事そっちのけだったのでしょう。きっと。容易に想像出来ますね!w

 ドテルテさんには、まずは荷物の過剰検査を止めて欲しいですよね。伝わるかな?w
 
 フィリピン郵便のスタッフ達も、どうにも出来ずに、諦めてますよね。問い合わせされても、何も出来ませんからね。
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg ポストマン! 
 
 そういう状況なのです。ご理解を頂くしかありません。
 
 
 今後も、当分は2ヶ月以上の検査待ちで、フィリピンから日本へ入って来ない!と言うことになるかと思います。
 
 どうにも出来ません。
 
 
 でも、ご利用くださいね!
duterute.jpg 
 お早めに手配を!と言うしかないです! (^_^;)
 
 
 
たばこエージェント123
 
 
 
c many 1.jpg
 
たばこエージェント123
  
 
fruits heaven phil.jpg
 
pall mall black.jpg
 
たばこエージェント123
  
 
aka2.jpg
 
midori 2.jpg
 
c many 5.jpg
 
たばこエージェント123
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。