SSブログ
フィリピンあれこれ ブログトップ
- | 次の10件

フィリピンのたばこ売り場は? え こんなところで!こんな感じで?1本買い?? [フィリピンあれこれ]

 たばこエージェント123の取り扱うたばこ他は、フィリピンで売られているものです。 物価が安いから、個人輸入として日本に送っても、結果的に安く入手することが出来るからです。
 
 
 だから、フィリピンについて、あれこれ!たまに書きたいと思います。
 
J to phil map.jpg 
 
 フィリピンは、くて、しい、南国です。 
 
 近さは、4時間程度のフライトだし、成田、中部、関空、福岡から飛行機が出ています。セブへの便もありますが、ほとんどは首都マニラへ到着することになります。
 そのマニラは1200万人もの人が住む大都市です。猥雑で混沌としてますよ!(^_^;)
 発展途上国ですから、インフラが整備されてなく、たまに停電も。ネットもよく止まってます。道路も凸凹だらけで、そのまんま。国民性からでしょうが、まぁしょうがない!=walang magagawa!って感じで、楽しく過ごそう!っていう感じです。
 レストランでも、デパートでも、街中でも、音楽が聞こえてくると、皆唄い、踊ってます。とっても陽気です。(^o^)
 スペイン、アメリカ、日本、そしてまたアメリカ、その後独立という歴史的影響もあり、特にスペインの血が混じった方が多く、ラテン系の乗りの人がいっぱいですね。
 混血は、近くの中国系、日本系、アメリカ系、最近では韓国系等々、世界中とミックスされてますね。だから余計に楽しいのかな?
 国土は南北に長く、日本と同じように、7000の島々によって構成されていて、北回帰線よりも南、赤道までは行かない、熱帯に位置している南国です!

 とりわけマニラは、治安がいまいちですが、気をつけて、節度さえわきまえれば、とっても楽しい国ですね。チャンスがあれば、行かれてみて下さい。親日的ですからね。悪のりすると、騙されますけどね。笑
 
 リゾートの島、第二の都市セブから訪れるのも良いかもね?ダイビングされる方には天国ですよ!ビーチでもプールでも、リゾート満喫出来ちゃいます。
 
 
 フィリピンあれこれは、今回はこのくらいにして、今後、機会があれば、あれこれ!書きたいと思います。


 さて、フィリピンのローカルな人々は、日常、どんな感じでたばこを買い、吸っているかというと、こんな感じです。

P tabacco sales style.jpg
ネグロス島の最大都市、バコロドのマーケット近くにて。 

 街角のお店、といっても机や飲み物のケースの上に商品を置いただけの露天ですけど、そこで、人々はたばこを1本買いしてますね。
 1本1ペソ~5ペソくらい。銘柄によって価格はもちろん違います。たいたい5~10銘柄くらい揃えている露天が多いですね。日本円では、2円から10円くらいです。

 その理由は、まとまったお金が無いってことが一番でしょう。
 1ペソコイン、5ペソコインをポケットからさっと出して、買う!って感じですね。
 
 発展途上国ゆえ、物価は安いのですが、給料そのものが低く、まだまだほとんどの人は貧しいですね。でも、携帯には金かけていたりして。
 
 このたばこの露天では、上のphotoでも見えますが、あめ玉も売ってますね。1個売りです!笑 1ペソ。 

 1箱=10本とか買っちゃうと、ついつい吸い過ぎちゃうし、友人知人に“ちょうだい!”って、たかられちゃうし、忘れたり、落としたり、無くしたりということもあるでしょう。1箱でも10ペソ程度のものもありますから、買えなくは無いのでしょうけどね。
 あめ玉も一緒でしょうねえ!? 
 
 だから、街のあちこちで売ってます。
 
market.jpg フィリピンの夜の市場の風景

 1本買いが基本です! 笑

 だから、箱ではなかなか売ってません。お客さんであるフィリピン・ローカルの人々が、1本単位で買うからです!だから1本売りしてます。

 もちろん、たばこ商=だいたい大きなスーパーの酒&たばこ売り場には、箱やカートン単位で売ってますけど、そんなところで買う人は、ほとんどがサリサリというフィリピン独特の地元コンビニ、まぁよろず屋!の仕入れですね。卸用です。
 
 だから、たばこエージェント123の地元業者もこういうところで調達しています。
 いっぱい注文を日本から貰った際には、いっぱい調達しますので、たばこ商はびっくりしてますね!
 
J shiomai.jpg なぜか?ジャパニーズ・シューマイ。
皮が海苔の焼売です。 フィリピン人には大人気の街角スナックのひとつです。
 
 
 でも、フィリピン人たちは、たばこは1本買い
 節約してますよ!(^o^)
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  
 
new b;og ad.jpg
 
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  
 
 
 安いたばこを入手したい!個人輸入のオーダーだね!という方は、上のたばこエージェント123のアドレスを
 
クリックねえ!   
 
 いろいろな情報を入手して下さいねえ!     

- | 次の10件 フィリピンあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。