SSブログ

フィリピンの検査待ちは2ヶ月にも!長くなってます。 [方法]

 フィリピン税関の検査強化によって、お届けまでの時間は、ますます遅延!に。検査待ちに時間がかかっています。
 まぁ検査自体には時間がかからない?のでしょうけど。
 恐らく、その処理が遅くて、一方で検査すべき荷物の量はどんどん増えて、待ちの荷物はどんどん増えて、結果検査待ちの長い行列になっているのでしょう?
 フィリピン人気質から考えて、急ぎもしませんし、のんびりマイペースでしているのでしょう!お役所ですから余計にそうでしょうねえ?
 
 最近の状況は、6--8週間くらいかかって、日本に入ってきている!って感じですね。
 
 昨年夏以前は最短4日、平均1週間程度で日本に入ってきていて、追跡番号検索が出来ていましたが。(>_<)
 
 困ったもんです!
 

 困ったもんは、もうひとつ。
 ペイパルによるクレジットカード決済ですが、2年間、たくさんの常連さまにご利用頂き、簡便な決済をしていただけましたが、先日、ペイパルによる一方的な中止通告があり、利用出来なくなってしまいました。
 この2年間で、3人くらい、理解不能、意味不明な悪質な利用者が居たことは事実で有り、当方は大きな被害を受けました。説明を読んでなく、個人輸入サービスをまったく理解していないのが原因です。そして身勝手です。
 その際、ペイパルは日本語でのサイトを提供しているものの、日本には居ず、日本人もいなく、シンガポールから中国人が変な日本語を操って対応していました。とにかく会話にならなく、理解されなく、困ることばかりでした。膨大な時間も費やさせられました。
 買い手保護ばかり主張していて、なにも聞かない。理解しない、いや理解出来ない!ようです。日本語も。
 
 現在決済は、銀行振込のみと、最初の頃と同じになっておりますので、ご理解ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。
 まぁずっと銀行振込による決済はしてましたけどね。

 
 ですので、
  • 早めのご注文を! お届けまでには、2ヶ月くらいかかりそうです!たばこが切れてからでは困るでしょうからね。
  • 銀行振込の上、個人輸入代行サービスが開始されます。進みます。
ってことをご理解の上、ご利用をお願い致します。
 

 飛行機に乗れば、4時間ちょいでいけるのですが、やはり外国ですから、制度や法律が違います。一番の違いは、文化や慣習でしょうねえ。
 その辺りもご理解頂くしか有りません。出来る限り、それを超えられるように、日本での取引と同じようにと努力はしておりますが。言葉、通貨、等々を。

 よろしくお願いいたします。
 
 
 
pm11.jpg 
フィリピンから格安たばこをお送りする、個人輸入代行サービスが、たばこエージェント123です。 
 
 
c many 1.jpg
 
aka2.jpg 
 
midori 2.jpg
 
fruits heaven phil.jpg
これは送れませんが、道端でこんなのが売っているところから、お届けしています。w 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。