SSブログ

常連さんはすさまじく速い!こちらも負けないようにしないと!! [方法]

 たばこエージェント123は、フィリピンから格安たばこをお客様に代わって、個人輸入という形でお届けするようにしています。
 
camel stock1.jpg 
 
 
 しかし、やはり外国からですので、仕組みがいろいろと違うので、その速さが違います。
 
 一番は、国際宅配便EMSでの発送なので、それにかかる時間が違いますね。それじゃなくても、おっとりゆっくりのフィリピンだから、すべてにおいて、せっかちな日本人とは違いますね。
 
 日本では、注文、翌日お届け!なんていうサービスがもはや主流!明日来る!なんてね。だから、どんどんせっかちに!?
 速いですよね。速すぎるかも知れません!?
 
ls red & green 2.jpg

 フィリピンからのEMSは、3--5日で日本に届くことが一般的なようです。まぁ、1週間ですね。
 
 ネックは、フィリピン国内の郵便網。これがゆっくり。仕組みも悪いかも?台風が来て、混乱することもしばしば。そんなときは特に遅いですね。季節は日本の夏の頃ね。
 
 しかし国際線に乗ってしまえば、3,4時間で日本国内ですから、次のネックは通関ですね。
 ここでしっかりとチェックされます。課税されますからね。それが雑だと、ホントは嬉しいのですけど・・・。税関の仕事はしっかりして欲しいですが、見落としても欲しい。笑

 たばこエージェント123はどうなの?個人輸入の手配がネックになってないの?(^_^;)ってことですが、
 お客様からご注文があると、できる限り、即対応を心がけています。24hね。深夜の注文にも、深夜に対応したりしてます。(^_^)
 でも寝ないと保たないので、それ以外、できる限り即対応を心がけております。<(_ _)>
 ご注文の後、ご入金の確認もネットバンクのジャパンネット銀行を利用していますから、即ご入金のメールが来て、即確認しています。便利ですよね。
 
JNB mail.jpg 
 
 ご入金の確認が出来ると、フィリピン側の発送担当者への個人輸入代行の手配の指示メールを行います。日本語は読めないので、お客様の情報を英語にして、間違え無いようにしてね。
 すると、即調達対応をして、有無を確認してくれて、無いものは探しまくり開始です。あちこち行って、見てきますよ!電話連絡で分かるものは速いですね。でも、現地で現物を当たってみないと・・・分からないことが多いのもフィリピンです。
 どこにも無い場合には???
 
           待つしかありません。(^_^;)

 無い場合には、流通事情の悪い遅れているフィリピンですから(日本の昭和30--40年代の流通と同じ程度かな?)、次の入荷を待つしかありません。
 あるときはいっぱいあるけど、無くなると、早めに手配しているときもあるけど、なかなか入荷してこない!ってのがフィリピンの流通事情ですね。
 だから、たばこエージェント123の現地担当者は、先に押さえているケースもありますけど、それもなかなかうまくいきません。主力は出来るだけ押さえて貰ってますけどね。需要と供給を一致させるのは、難しいですね。

 ご要望のものが無い場合には、待つ!とともに、お客様には代替品のご提案をさせていただきます。それでよろしければ、代替品で発送させて頂きます。

 商品の調達が出来ますと、即発送となります。
 
 
fortune red green.jpg
フィリピン国内で、1,2を争う大人気のfortuneです。 
 
 火木土が発送の中心です。量が多い場合には他の曜日にも、少ない場合には火水土にて発送します。フィルポスト=フィリピン郵便からです。
 
phil post new package.jpg 
 
 こんな新しい箱も、11月6日(水)発送分から、利用されるようになりました。新しいデザインですね。これまではいろんな箱を使ってました(^_^;)。
 
 荷造り、梱包は、フィルポストのおっちゃんがやります。中身のチェックをするためだそうです。それは国から委託されており、発送人=お客さんは、荷造りをさせて貰えません。伝票と内容物を確認され、勝手に伝票には書けないようになっています。国際郵便ならではですね。年々厳しくなっています。
 
 
 日本人のお客様ですから、フィリピンから1日でも速く届いて欲しい!と当然思われているようで、常連さんは、すさまじくい!ですね。
 注文前に、お振込をされている方も。笑 ネットバンクを利用されているようですね。簡単で便利ですからね。
 初めてご利用のお客様も、お振込の手配はお早めにお願いします。ご入金の確認が出来ましてから、個人輸入代行サービスの開始となりますからね。 
 ご注文確認メールの中に振込口座番号が記載されていますし、サイトにも記載していますからね。 
 
 お客様の速さには、こちらたばこエージェント123も負けないようにしないと!!
 
 できる限り速く、即対応をしたいと心がけております!<(_ _)>
 よろしくお願い致します。 
 
 
 
 
 

 

123 de LCC.jpg
 
      http://tabacco123.com/  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。